1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夏前にGetしたい!気になる彼と【自然にLINE交換する方法】4つ

夏前にGetしたい!気になる彼と【自然にLINE交換する方法】4つ

  • 2021.5.17
  • 1780 views

好きな人とLINE交換できれば、圧倒的に交流のチャンスも広がりますよね。 夏前には彼のLINEをゲットしておきたい……となんとかチャンスをうかがっている人も多いはず。 そこで今回は、気になる彼と自然にLINE交換する方法をご紹介していきたいと思います♪

(1)すでに親しい関係なら気軽に交換を提案

好きな人とすでに気軽に話せる親しい関係を築けているのなら、まずは変に構えないようにしましょう。 気軽に「LINEしない?」と話して交換すれば、それで何も問題はありません。 二人で話しているときに気軽に提案すれば、彼もすんなりLINE交換してくれるはずです。

(2)相談したいことがあると伝える

好きな人とLINE交換するなら、「相談したい」ということを口実にするのが効果的です。 LINEで話した方が相談しやすいといえば、相手も自然に受け入れてくれるでしょう。 職場が同じ人なら、「仕事のことで相談があって……」と言えば自然な流れで交換できるはず。

(3)自分から食事に誘ったうえで

好きな人とLINE交換するなら、自分から思い切って先に相手を食事やお出かけに誘ってしまうのがいいですね。 その方が、その後のLINE交換につなげやすいです。 「詳しい時間とかは連絡するから、LINE交換しよう?」と言えば、自然に交換できるでしょう。

(4)写真を送りたいと伝える

好きな人と自然なかたちでLINE交換するなら、写真を送りたいと伝えたうえで交換をもちかけるのも効果的ですね。 飲み会などを通して一緒に写真を撮ったときに提案しやすいので、なかなか機会がないときはぜひ試してみましょう。 「写真を送る」という理由があれば、まだそこまで親しい関係でなくてもLINE交換にはつながりやすくなります。 好きな人とLINE交換する際には、「どんなふうに言えば……」とたしかに悩んでしまいますよね。 そのせいで変な伝え方をすれば、最悪の場合LINE交換を断られてしまう可能性もあって緊張するものです。 ぜひ以上の方法を参考に、好きな人とは自然な流れの中で上手にLINE交換してみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる