1. トップ
  2. グルメ
  3. 名古屋駅で映画とランチを楽しみたいならココ!フレンチカフェ「ラスール オーバカナル」

名古屋駅で映画とランチを楽しみたいならココ!フレンチカフェ「ラスール オーバカナル」

  • 2021.5.17
  • 2153 views

こんにちは。

先日名古屋駅を訪れる用事がありました。ちょうど時間はお昼時、久しぶりに名古屋駅でランチを楽しむことに。選んだお店のコスパがとても良かったのでご紹介します。

ミッドランドスクエアのオシャレなフレンチカフェ
出典:シティリビングWeb

お店の名前は「La Sceur(ラスール オーバカナル)」さん。

ミッドランドスクエアB1のカフェです。外観は大変オシャレで、ヨーロッパにいるかのような雰囲気。サラダやサンドイッチなどの軽食からカジュアルなコースまで、色んな用途で使えそうなお店です。

店内は女性客を中心に賑わっており、学生や会社員、年配の女性グループが会話に花を咲かせていました。ランチは日替わりランチが目玉メニュー。お肉、お魚、そして軽食(この日は惣菜タルト)から選ぶことができ1,000円でいただくことができます。

出典:シティリビングWeb

この日は私はお魚をオーダー。ランチメニューにはサラダとパンも付いています。

出典:シティリビングWeb

メインは白身魚のソテー。パリパリに焼かれたお魚はとても大きく、ボリューム満点。下には同じように焼かれた野菜やイモ類がたくさん隠れています。おしゃれなカフェで、加えて便利な場所にあるのに、このお値段とボリュームは満足度がとても高い気がしました。

さらにお得な割引も!

ラスールオーバカナルは、ミッドランドスクエアシネマの半券チケットサービスの対象店舗でもあります。映画を鑑賞した証となるチケットを見せると、食事代を10%も引いてもらえます。

紹介したコスパ満点のランチメニューがさらに1,000円以下で食べられてしまうことになります。もしも映画に来ることがあれば、ぜひランチ候補のひとつにしたいと思いました。

出典:シティリビングWeb

今回はいただきませんでしたが、スイーツメニューもかなり充実。

美味しそうなケーキがたくさんショーケースに並んでいました。また豪華なパフェも人気のようで、パフェ目的に訪れていた女子も多かったです。これからの暑い季節にぜひ食べてみたいですね。

出典:シティリビングWeb

焼き菓子も取り揃えており、また予算に合わせたオーダーギフトの提案もあるとのこと。機会があれば是非利用してみたいです。近くに訪れの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

(ライター/にゃだ)

La Sceur(ラスール オーバカナル)名古屋

http://www.lasoeurauxbacchanales.com/

450-6290

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランド スクエア B1

052-562-2251

[平日]11:00~20:00

[土曜]9:00~20:00

[日祝]9:00~18:00

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

元記事で読む
の記事をもっとみる