1. トップ
  2. グルメ
  3. 金運アップしたいなら金蛇水神社のスイーツを食べないと!

金運アップしたいなら金蛇水神社のスイーツを食べないと!

  • 2021.5.17
  • 5274 views

こんにちは、毎年5月に金蛇水神社に金運アップを願いに行く地域特派員のぺろちゃんです。

その金蛇水神社で、見逃せないスイーツをテイクアウトしたので紹介します。

出典:リビング仙台Web

昨年リニューアルされた金蛇水神社!

駐車場も広くなり、とても綺麗になっていました♪

インパクト大!白蛇がかわいい

昨年、神社の前にオープンした Sando Terrace の MiZuHa さん。

出典:リビング仙台Web

白蛇はちみつカフェラテ(650円)と、白蛇チョコあんパン(350円)をテイクアウトしました。

出典:リビング仙台Web

リニューアルされたお庭が見えるテラスをお借りして撮影タイム。お天気が良くて格別でした♪

白蛇がのった!?白蛇はちみつカフェラテ
出典:リビング仙台Web

すっきりとしたカフェラテの上に、白蛇にみたてたおいしいソフトクリームがのっています。

さらにその上に金蛇水神社の花々から作られた「花蜂蜜」がかけられている贅沢なカフェラテです。

これは御利益あり!

インパクト大!白蛇チョコあんパン
出典:リビング仙台Web

白蛇にみたてた白いパンの中には、コロネのようにチョコあんがぎっしりと詰め込まれていました!

裏から見るとこんな感じです♪

出典:リビング仙台Web

形がヘビなので…ちょっと食べるのに抵抗があったけど…

それも最初だけで、おいしくてあっという間に完食してしまいました。

白蛇パンはとっても人気があるので午前中に売り切れることもあります。

食べたい方はお早めに♪

金蛇水神社で朝採りした「花蜂蜜」

カフェラテの上にかけられていた花蜂蜜♪

お土産コーナーでも売られていました。

出典:リビング仙台Web

人工的な加熱処理がされていないため、ハチミツが持つ栄養価がそのまま残っていて、ハチミツにあるといわれる殺菌作用の働きで、長期的に保存できるのだとか。貴重なハチミツです。

なでると金運アップの蛇紋石

本殿の横に、蛇紋石(じゃもんせき)という蛇の模様の石がたくさん並んでいます。

出典:リビング仙台Web

この中から、パワーを感じた石を手や財布でなでると金運がアップすると言われています。

私はいつも、(私の)オシ!の蛇紋石を財布でなでてきます♪

そして、お土産コーナーでは蛇紋石のミニチュアが売られていました。

ビビビッ!!と感じたら、ぜひお土産にいかがですか♪

出典:リビング仙台Web

また、行く度にチェックする大切な場所が、社務所の前にある八方除祈願の看板。

家相、地相、方位、日柄等すべての災難を防ぐというご祈願で、自分の生まれた年で簡単に確認する事ができます。

八方塞がりの方はご祈願してもらうといいかもしれませんね。

今年の私は、福運でした♪ (ちなみにHPでも確認できますよ)

牡丹園も綺麗にリニューアルされていて、今の時期はボタンの花と藤の花が見事でした。

新しく生まれ変わった金蛇水神社!

とっても素敵でした♪♪

金蛇水神社 Sando Terrace MiZuHa 住所 宮城県岩沼市三色吉字水神11-1 電話番号 0223-23-0950(10:00~16:00) 営業時間 10:00~16:00 最寄り駅 東北本線・常磐線 岩沼駅から市営バスで15分「ハナトピア」前下車、徒歩10分駐車場 神社隣接 第一駐車場75台 第二駐車場85台(無料) https://www.sandoterrace.jp/ http://kanahebi.cdx.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる