1. トップ
  2. グルメ
  3. 【日光市】美味しくってリピ決定!しっとりバウムクーヘンと絶品ケーキの人気店♪「シェ・アカバネ」

【日光市】美味しくってリピ決定!しっとりバウムクーヘンと絶品ケーキの人気店♪「シェ・アカバネ」

  • 2021.5.17
  • 2253 views

こんにちは!地域特派員のティンクです。 春になるとお祝い事が多く、お祝いを送ったり頂いたり…と菓子折りを準備する機会が増えますよね。 シェ・アカバネさんのバウムクーヘンが美味しいと聞いたことがあったのですが、一度も食べたことがなく、ずっと気になっていました。 今回、お世話になった方に差し上げたい!(&自分で食べたい!)と思い、お遣い物用にバウムクーヘンを購入したくて、日光市のシェ・アカバネさんに行ってみました♪

白壁のオシャレな外観
出典:リビング栃木Web

日光市にありますシェ・アカバネさんは、大きな通り沿いではなく、どちらかというと大きな車だとすれ違うのがちょっと怖い…くらいの狭い道を入っていきます。 カーナビで向かったのですが、「この道でいいの?」とドキドキしながら進むと、白壁のおしゃれな建物が見えてきました。 一見、わかりにくい場所なのに、お客様がどんどん入ってきます。 さすが人気店!

出典:リビング栃木Web

駐車場は広く、壁にはバウムクーヘンの木でしょうか。 可愛すぎる~! お店に入る前からワクワクしますね♪

出典:リビング栃木Web

営業時間の入口には、OPENの文字と共に店主のパネルが置いてありました。 カッコイイ! 思わず写真を撮ってしまいました♪

やっぱり店内も素敵!
出典:リビング栃木Web

白を基調にした爽やかでお洒落な店内。 壁には大きくて素敵な時計があったのですが、お客様が次々といらっしゃったので写真は断念。 来店された際は、ぜひ見てほしいです♪

シェ・アカバネさんは、次から次へとお客様が入店されるのですが、注文した商品を間違えて渡さないようにと、店員さんに名前を伝えてから注文をします。 店員さんのオペレーションがしっかりしているので、いろいろ購入する時も安心して注文できますね♪

出典:リビング栃木Web

入り口入ってすぐにバウムクーヘンがありました。 カットされたものと、ホールのものとありましたが、今回はカットの箱ものをいくつか購入。 もちろん自分用にも忘れずに買っちゃいます♪

出典:リビング栃木Web

バウムクーヘンのホールは、風呂敷包みもあるんですね! 頂いた方が風呂敷を再活用できるなんて、オシャレかつエコで素敵~!

出典:リビング栃木Web

こちらは山型のバウムクーヘン。 今回は購入しなかったのですが、次回はこちらも食べてみたいな~。

出典:リビング栃木Web

お伺いしたのが4月でしたので、春らしい可愛いラッピングのお菓子詰め合わせがたくさんありました。 見ているだけでウキウキしますね♪

ケーキも種類が豊富!
出典:リビング栃木Web

ショーケースに並んだケーキは、ボリュームがあってキラキラしていました! 私の前に並んでいたお客様も、「どれにしようか悩んじゃう~!」とウキウキしながらケーキを選んでいましたよ。 私も悩みすぎて、端から端まで買いたいくらい(笑)

出典:リビング栃木Web

今市小判チーズを購入している方も多かったです。 気になる~。

出典:リビング栃木Web

バウムクーヘンを購入する予定だったのですが、ケーキもあまりにも美味しそうなので購入してみました♪

出典:リビング栃木Web

レジの横にはこんなPOP広告が…。 あん食パンですって! ケーキ屋さんのパンも食べてみたいなー。 魅力的なものがいろいろあって、家から近かったら通ってしまうかも~!

出典:リビング栃木Web

そうそう、こんな可愛いケーキとドーナツを見つけました♪ どこにあるのか探してみてね!

実食!お目当てのバウムクーヘン♪
出典:リビング栃木Web

山笑う(バウムクーヘン) 1個 190円 山笑う(バウムクーヘン) 6個入り 1300円 とってもしっとりしていて、味がしっかりしています。 1つでも満足感があるんですけど、またすぐに食べたくなるんです。 一口食べるたび「幸せ~!」って言いたいくらい! しっとりした生地の回りにはシュガーコーティング。 このシャリシャリが、たまらないんです!

お遣い物を贈った先の方から、 「こんなに美味しいバウムクーヘン、初めて食べたよ!ありがとう♪」 と言われて、めちゃめちゃ嬉しかったです♪ お遣い物にオススメですよ~!

ケーキも美味しいんです♪
出典:リビング栃木Web

見てください! ケーキの上の苺が真っ赤でつやっつやです! ボリューム感もあって、見た目ですでにやられちゃいます…。 はぁ。早く食べたい。

出典:リビング栃木Web

苺ショート 450円 スポンジがしっとりとしてきめが細かく、甘すぎない生クリームとの相性がバッチリ! 苺がジューシーで、これまた幸せな一品に出会っちゃいました♪

出典:リビング栃木Web

パリブレストショコラ 420円 シュー生地の中にピスタチオクリームとベリー系のクリームがサンドされています。 サクッとしたシュー生地に少しずつクリームを乗せて食べたら、気分はパリジェンヌ♪

出典:リビング栃木Web

生チョコショート 500円 私は食べられなかったのですが、チョコクリームが美味しかったらしく、食べ終わった瞬間「また買ってきて!」と言われちゃいました♪ そんなこと言われたら、私も食べたい!

出典:リビング栃木Web

モンブラン 380円 まろやかなマロンクリームの下には生クリームとロールケーキが! シェ・アカバネさんのスポンジが美味しいので、モンブラン好きな息子はあっという間にペロリでした♪

出典:リビング栃木Web

ミルフィーユ 480円 サックサクのパイ生地にカスタードクリームとスポンジ、生クリームがサンドされています。 苺がフレッシュで、パイとクリームと一緒に食べると、口の中でうわ~っ!と美味しさが押し寄せてきますよ!

どれも美味しかったので、次は何を買おうかな~、いつ行けるかな~と、今から楽しみです♪

フレッシュで美味しいケーキと、美味しさがギュッと詰まったバウムクーヘンが食べたくなったら、ぜひシェ・アカバネさんへ♪ 一度食べたら、また食べたくなっちゃいますよ~!

出典:リビング栃木Web

シェ・アカバネ 住所/ 栃木県日光市平ケ崎101-21 電話番号/ 0288-21-1559 営業時間/ 10:00~18:00(売切れ次第終了) 定休日/ 月曜日 駐車場/ 10台 URL/ http://akbane-seika.jp/

元記事で読む