1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が彼女の「元カレの影」に気づいてしまう瞬間とは

男性が彼女の「元カレの影」に気づいてしまう瞬間とは

  • 2021.5.17
  • 1082 views

自分では気づかれていないと思っていても、意外と男性には元カレの影がわかるようです。

嫉妬したり、機嫌が悪くなったりしてしまうことも。

それが原因でケンカになる可能性もありますよね。

では、男性が元カレの影を感じてしまうのはどんなときなのでしょうか。

今回は、どんな振る舞いをすると気づかれてしまうのか、そのシチュエーションをご紹介します。

家に男性用の消耗品がある

「彼女の家に泊りがけで遊びに行ったときに、僕がカミソリを持って行ってなくて。

コンビニに買いに行ってくるよって言ったら、彼女が洗面台の下の棚から男性用のカミソリを出してきたんです。完全に元カレのだろって思いましたね」(25歳/ゲーム)

男の人しか使わないような消耗品は、もし持っていたとしても出さないでおいた方が無難かもしれません。

買わなくて済んで、お金の節約になったと前向きに捉えてくれる可能性はかなり低いです。

または、最初から彼氏用に買っておいたということにして、彼氏が来る前に見えやすいところにまとめて置いておけば疑われずに済みますよ。

ジュエリー店の前で立ち止まる

「彼女がデートの最中ジュエリー店の前を通ったときに、店のなかを覗いていたんです。『なにか欲しいの?』って聞いたら『ううん、そうじゃない』って言ってて。

なんか昔の男からプレゼントされたんだろうなって。同じブランドをあげるのは嫌だったので、プレゼントは別の店にしました」(29歳/コンサルティング)

過去に思い出があるお店って、どうしても目がいってしまうことがありますよね。

ですが、そういう視線だけで元カレの影に気づいてしまう男性もいるのです。

とくに男性と一緒に入りそうなお店の場合は要注意。

心があまり広くない彼氏だと機嫌を損ねてしまうかもしれませんよ。

男性向きの趣味に詳しい

「自分が乗るわけではないのに、車のことにやたらと詳しかったりすると、昔の男から教えられたんだろうなって勘ぐっちゃいますね。

もちろん、車好きって女の子もいるだろうけど、車の整備に関することとかだと違うんだろうなって」(30歳/販売)

車については、日常的に乗っているかどうかで、かなり知識の差がありそうです。

普段は乗っていないハズなのに、ガソリンスタンドの設備に詳しかったり、車のエアコンの操作になれていたりするのは、ちょっと怪しまれてしまいそうですね。

新しく付き合った男の人との最初のドライブデートでは、あまりなにも知らないという体で話をした方が良いのかもしれません。

意外と気付いている人は多いかも?

男の人って意外と些細なことからでも、元カレの影を感じ取ってしまうようです。

プレゼントされたアクセサリーなどだけ隠しても、こういう部分でバレてしまう可能性があるので、気を付けてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる