1. トップ
  2. レシピ
  3. 料理のレパートリーが増えちゃう!【カルディ】中毒性がある「極上調味料」

料理のレパートリーが増えちゃう!【カルディ】中毒性がある「極上調味料」

  • 2021.5.17
  • 6074 views

料理の決め手ともなる調味料。 そんな重要な役割を担う極上の調味料がカルディにはあります。 料理の幅が広がり、より楽しく作れるようになるでしょう。

(1)海鮮味覇(ウェイパー)

人気の万能調味料より海鮮バージョンが登場。 海鮮をイメージした爽やかな青色に目を奪われてしまいます。 通常バージョンの味覇同様、万能です。 1つ違うことは海鮮エキスがたっぷり入っているため、香りが海鮮。 ただのスープも海鮮味覇を入れただけで、海鮮味に変身します。 どんな料理も一瞬で凝った料理に。 普通に作る料理の調味料を海鮮味覇にするだけ。 たったこれだけでいつもの料理が違った料理になり、おいしさを増します。 持っていない人は急いで手に入れてくださいね!

(2)焼肉 ザパンチ

テレビで紹介された有名な調味料。 余計なものが入っていないため、素材をいかした料理に最適です。 レモンなどの液体とこの商品を合わせることで、塩だれを作れます。 非常にシンプルで、塩・フライドガーリック・唐辛子・こしょう・ローストガーリックです。 ガーリック強めではありますが、パンチのきいた料理に変身! 焼肉のタレ以外にも、塩コショウの代わりに、香辛料の代わりにと何でもOK。 ただ食材に振っただけでおいしくなりますよ。 しかし、振りすぎると塩辛くなるため少量で十分です。 別で香辛料を増やして使えば問題ないので、ぜひ試してみてください。

(3)ハリッサ

地中海生まれの万能調味料・ハリッサ。 唐辛子をベースにスパイスを混ぜた異国情緒あふれる調味料です。 唐辛子やスパイスといった刺激物が多いです。 しかし、日本人に合わせているため、ピリ辛程度になります。 どんな食材にも合い、ピリッと感が食欲アップに。 平凡な味もハリッサを加えることで、無限に食べられることもあるでしょう。 炒めもの以外にも、煮込みものや混ぜご飯としてもGOOD。 日本人の口に合わせているものの、苦手な人には少々厳しいかもしれません。 スパイシーな味が好き、辛いものが好きな人は試す価値アリですよ。 シンプルなものや外国のものまでと、カルディの調味料の幅は広々。 気になったものが見つかったら、ぜひ足を運んでみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@yukichi_rakuraku様のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月10日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる