1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】身につけたいと感じるのはどれ?選んだカラーでわかる「対人関係のパターン」

【心理テスト】身につけたいと感じるのはどれ?選んだカラーでわかる「対人関係のパターン」

  • 2021.5.17
  • 23525 views

一説によると、ストレスのほとんどは人間関係によるとされています。どんなに仕事ができても良い恋をしていても、周りの人たちと上手くやっていけなければ、どこか幸せを感じられないと言えます。あなたはどんな人付き合いをしていますか? 今回は「あなたの対人関係のパターン」がわかるカラー診断をご紹介いたします。

Q:次のうち、あなたが身につけたいと感じるカラーアイテムはどれですか? 直感で選んでください

A:ラベンダー

B:マゼンタ

C:オリーブ

D:青紫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】あなたの「対人関係のパターン」

深層心理において、“身につけたいアイテムの色”は、どんな人間関係を構築していくかと密接です。そのため、どんなカラーを身につけたいかによって、あなたの対人関係のパターンが分かるのです。

A:「ラベンダー」を選んだあなた…癒し系の不思議な距離感

あなたがいると空気の流れやムードが柔らかいものになるようです。周囲からはいわゆる「癒し系」と言われることも少なくないでしょう。

仮に周りの人間関係が対立していたとしても、あなたがそこにいると何故かギスギスした空気が取れるという不思議な魅力を持っているのです。

しかし、あなた自身はとても頑固な一面もあり、絶対に譲れないものに対しては断固とした姿勢を崩さないはず。そんな独特の存在と言えるでしょう。

B:「マゼンタ」を選んだあなた…裏表の無い誠実な対応

あなたは何事に対してもまっすぐな姿勢の持ち主。人間関係においてもそれは変わらないでしょう。

そのため、あなたのその飾らない人柄に多くの人が信頼を寄せてくれるでしょう。

しかし、中にはハッキリとものを言い過ぎるところを疎ましいと感じる人もいるかもいれません。

時と場合にあわせ、言葉をオブラートに包んで発するようにしてみましょう。あなたの誠実な人間性が相手にもよく伝わるはずです。

C:「オリーブ」を選んだあなた…好き嫌いが明確で優しい

あなたにとって人間関係は少し煩わしいものかもしれません。なぜなら自分なりの人を見抜く目を持っており、誰と付き合っていきたいかがハッキリしているから。

そんなあなたを不器用だと思う人もいるかもしれませんが、親しくなるととても心の温かい人だとわかるはず。

人を裏切りたくないし、裏切られたくないあなたにとって、人付き合いは厳選するべきものなのかもしれません。

D:「青紫」を選んだあなた…まとめ上手でクールな付き合い

あなたは何事にも動じず冷静に柔軟に対処していけるタイプ。

人間関係においてもそれは同じで、多少こじれたり険悪な相手がいたとしても、上手に接して場を収めることができるでしょう。

そのため、周囲の人達からも一目置かれており、意識せずまとめ役に推薦されることも。

ただ、何か大きなことを決断するのは少し苦手のようなので、実行力のある人が周りにいてくれると助かるでしょう。

いかがでしたか?人間関係の構築の仕方は実にさまざまです。それに自分と相手との立場や相性、TPOも考えるとひとつとして同じものはないでしょう。

そのため、我を通そうとし過ぎると衝突が生まれてしまいます。でも、あまりにも周囲に合わせすぎると、今度は軸がブレて自分らしさが失われてしまう結果に。

対人関係はちょうどいい塩梅、バランスが大切なのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる