1. トップ
  2. 恋愛
  3. 難しいな...元カレと友達に戻ることが難しいと分かった理由とは?

難しいな...元カレと友達に戻ることが難しいと分かった理由とは?

  • 2021.5.17
  • 1365 views

彼氏と別れるときに、ケンカ別れではなかった場合、「これからは友達としてよろしくね」などと言う方も、多いのではないでしょうか。いくら友達にもどると口では言っていても、元々恋人同士だったのに、友達に戻るのは意外とハードルも高いですよね。

簡単に戻れそうだとしても、意外とつまづいてしまうポイントも色々あります。今回は、元カレと友達に戻ることが難しいと分かった理由について、ご紹介していきます。

元カレが女性と仲良くしていると嫉妬してしまう

別れる理由にも色々あり、「彼から好きかどうか分からなくなったから別れてほしい」などと言われてしまい、悩んだ挙句に「友達に戻ろう」と言い、別れたことがある方もいるのではないでしょうか。

嫌いになって別れたわけではないので、元カレが他の女性と仲良くしていると、嫉妬してしまうという方も、多いのではないでしょうか。まだまだ未練は少し残っているので、どうしても嫉妬してしまい、自分のほうから距離を置くようになってしまいます。

まだ彼に未練があるので、異性と仲良くしているところをヘコんでしまいますよね。「誰と話してたの?」とついついメッセージを送ってしまい、「別れたよね?」からケンカが始まってしまうこともあるので大変です。

周りの人たちが気を遣う

彼と別れるときに「友達に戻ろう」といって2人で合意したけど、周りの人たちが気を遣ってしまい、いらないお世話をしてくるということもあるのではないでしょうか。わざと元カレがいる飲み会には誘ってこなかったりこともあるでしょう。

周りの人たちが2人の距離を縮めようとしないような動きをしてくるため、徐々に彼との関係も薄れていき、いつの間にか縁が切れてしまったということもあるのではないでしょうか。

あと腐れなく別れて、友達に戻るはずだったのに、周りがいらない気を遣って鉢合わせをしないようにしてくる場合もあるでしょう。「彼と別れたけど、友達に戻ってるから大丈夫」と言っても、聞き入れてもらえず、会う機会もなくなって疎遠になってしまうようです。

いらぬ勘違いや噂をされる

元カレと本当に友達へ戻ったから、2人でご飯などを食べに行っていたのに、周りの人たちが自分たちを見て怪しいと感じてしまい、ありもしない噂を流されたことがある方も、いるのではないでしょうか。

噂を流されてしまったら、会うのが怖くなってしまいますよね。友達へ戻ったのに、周りの人たちのせいで、彼と疎遠になる場合もあるようです。嘘の情報を流されてしまうと、誰でもヘコみますよね。一度離れておいたほうが、2人のことを守れそうです。

2人きりになるとそういうムードになってしまう

いくら友達に戻っているからといって、元々は付き合っていた恋人同士なので、2人きりで会うと、付き合っていたころのようにそういうムードになってしまうこともあるでしょう。

そういうムードになってしまうと、結局は最後までやってしまうこともあります。付き合っていたため、体の関係になるハードルは低いです。ケンカ別れではないほうが、そういう関係になることはあるのでしょう。

まとめ


元カレとは友達に戻って、円滑に進むことができる場合もあれば、当人同士や周りの人たちによって疎遠になってしまうこともあります。友達に戻るのはなかなか難しいようです。

(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる