1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪×イヤリングカラーでさりげないお洒落を楽しむ。相性◎な色の組み合わせ方

黒髪×イヤリングカラーでさりげないお洒落を楽しむ。相性◎な色の組み合わせ方

  • 2021.5.17
  • 6245 views

おしゃれが叶う「黒髪×イヤリングカラー」

イヤリングカラーはインナーカラーの一種で、耳元の髪色でいろいろな髪色を楽しめることで人気のヘアスタイルです。

仕事柄、髪色は黒髪や暗髪にしなければいけない方、髪が傷みやすくてカラーを控えたい方におすすめしたいのが、髪の一部分だけを染めておしゃれなヘアスタイルができるイヤリングカラーです。

そこで今回は、黒髪に合うイヤリングカラーを、ロングからショートまでレングス別にご紹介します!

黒髪×イヤリングカラーと好相性なロングヘア

ベーシックでおしゃれな黒髪×イヤリングカラー

黒髪とベージュはイヤリングカラーに限らず合わせやすい、人気で定番の組み合わせですね。

重く見えがちな黒髪ロングはイヤリングカラーで髪の動きが引き立ち、軽やかな印象になりますね。

緩やかなカールが掛かった黒髪ロングヘアの清楚で大人っぽい印象に、トレンド感と抜け感がプラスされたおしゃれヘアを楽しめます。

華やかで落ち着きのある黒髪×イヤリングカラー
華やかで落ち着きのある黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかで落ち着きのある黒髪×イヤリングカラー

前髪なしの黒髪セミロングはそのままでは大人しい印象になりやすいのですが、イヤリングカラーを入れることで耳元や毛先が華やかでトレンド感のあるヘアスタイルに。

ブラウンの髪色は黒髪と馴染みが良いので、年代を問わず似合うことで人気のカラーです。

トーンが明るめでも落ち着いた印象になるのが嬉しいですね。

細い毛束で楽しむ黒髪×イヤリングカラー
細い毛束で楽しむ黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)細い毛束で楽しむ黒髪×イヤリングカラー

細く入れたイヤリングカラーがハイライトのようになり、黒髪にこなれ感がプラスされます。

こちらの髪色はナチュラルな黒髪に近く、ツヤ感が出ると人気のブルーブラックです。

毛先に向けて黒髪と馴染んでいくので耳掛けスタイルにしたときには耳元のイヤリングカラーが引き立ち、ヘアスタイルのさりげないおしゃれが叶います。

華やかさをプラスする黒髪×イヤリングカラー
華やかさをプラスする黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかさをプラスする黒髪×イヤリングカラー

一見派手になってしまいそうなラベンダーカラーですが、透明感の出る髪色として人気なんです。

イヤリングカラーとして黒髪や暗髪に組み合わせると、クールで落ち着いた髪色に華やかさがプラスできます。

耳の後ろあたりから入れたイヤリングカラーは、耳掛けのヘアスタイルにしてサイドの髪を前に持ってきたときに顔周りを明るく見せてくれますよ。

黒髪×イヤリングカラーと好相性なミディアムヘア

トレンドを取り入れた黒髪×イヤリングカラー
トレンドを取り入れた黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トレンドを取り入れた黒髪×イヤリングカラー

トレンドのヘアカラーとして人気のミルクティーベージュですが、ハイトーンの明るめの髪色なのでオフィスには向かない場合も。

しかしイヤリングカラーで少しだけ取り入れると、髪を結ぶことで仕事中だけヘアカラーを隠すことができますよ。

オンオフでミディアムのヘアスタイルにメリハリをつけたい方におすすめのカラーです。

前髪とお揃いでGoodな黒髪×イヤリングカラー
前髪とお揃いでGoodな黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪とお揃いでGoodな黒髪×イヤリングカラー

人気の切りっぱなしミディアムボブも前髪ともみあげのイヤリングカラーで垢抜けヘアーに。

黒髪とグレージュの落ち着いた色合いの組み合わせで、ヘアカラーを入れているのがおしゃれですね。

グレージュはイヤリングカラーだけでなく前髪にも入っていて、顔周りに髪色のアクセントと透明感がプラスされたヘアスタイルになります。

目立ちすぎない黒髪×イヤリングカラー
目立ちすぎない黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)目立ちすぎない黒髪×イヤリングカラー

耳掛けスタイルでカラーが引き立つイヤリングカラーです。

少しオレンジがかったナチュラルな明るめベージュの髪色範囲が少な目なので派手な印象が無く、それでいて黒髪に映える人気のカラーです。

落ち着きのある大人女性らしいストレートの黒髪ミディアムが、垢抜けた印象のヘアスタイルになりますよ。

透明感が出せる黒髪×イヤリングカラー
透明感が出せる黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感が出せる黒髪×イヤリングカラー

髪に透明感をプラスしてくれると人気のグレージュは、黒髪や暗髪などの重く見えやすい髪色と合わせるのがおすすめ!

グレージュは明るすぎてオフィススタイルに取り入れにくいと思われる髪色ですが、イヤリングカラーなら取り入れやすくてGood!

大ぶりなワンカールでミディアムのヘアスタイルに動きが出ます。

黒髪×イヤリングカラーと好相性なボブヘア

ブロンドが映える黒髪×イヤリングカラー
ブロンドが映える黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ブロンドが映える黒髪×イヤリングカラー

ハイトーンのブリーチにあえて色を入れない、抜きっぱなしのブロンドカラーと黒髪の対比を楽しめるおしゃれなヘアスタイルとして人気です。

もみあげより少し上からブリーチを入れているので耳周りだけでなく顔周りも華やかに。

イヤリングカラーで耳元が彩られているので、イヤーアクセはあえて控えめにするのも素敵♡

ほど良く可愛い黒髪×イヤリングカラー
ほど良く可愛い黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ほど良く可愛い黒髪×イヤリングカラー

可愛い印象になると人気のピンク系カラーも、全体に入れると可愛くなりすぎて大人女性にはチャレンジしにくいですよね。

しかしイヤリングカラーなら甘くなりすぎず取り入れやすいんです。

定番の黒髪ボブにトレンド感をプラスし、野暮ったくなりやすい黒髪ボブがイヤリングカラーで遊びのあるヘアスタイルに。

外国人風な黒髪×イヤリングカラー
外国人風な黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外国人風な黒髪×イヤリングカラー

立体感のあるワンカールボブと人気のグレージュのイヤリングカラーの組み合わせは、まるで外国人のようなナチュラルな雰囲気のおしゃれなボブになりますね。

細い毛束でイヤリングカラーを入れているので隠しやすく、見えてもあまり目立たないため髪色に制約のあるオフィスで勤務している方におすすめスタイルです。

毛先の揺れを楽しめる黒髪×イヤリングカラー
毛先の揺れを楽しめる黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)毛先の揺れを楽しめる黒髪×イヤリングカラー

耳たぶの下くらいの位置から毛先に掛けてブリーチしたイヤリングカラーです。

ブリーチしたブロンドの髪色がドロップタイプのイヤリングのようにゆらゆらと揺れて、おしゃれなヘアスタイルが楽しめます。

少し毛束を多めにブリーチしているため、耳掛けスタイルにしなくてもナチュラルなイヤリングカラーが楽しめて素敵ですね。

黒髪×イヤリングカラーと好相性なショートヘア

優しい印象の黒髪×イヤリングカラー

柔らかで優しい印象のオリーブ系カラーは黒髪や暗髪と合わせやすくて人気があります。

緑といえば奇抜な色という印象があるかもしれませんが、オリーブ系などくすみ系のナチュラルな髪色はおしゃれで肌馴染みも良く、前髪にカラーを入れても目立たないのが魅力!

少し個性的にしたい方におすすめのショートヘアスタイルです。

透明感が出る黒髪×イヤリングカラー
透明感が出る黒髪×イヤリングカラー
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感が出る黒髪×イヤリングカラー

グレージュを入れた前髪インナーカラーとイヤリングカラーで、顔周りに透明感がプラスされたショートカットのヘアスタイルです。

黒髪とグレージュのコントラストが美しい人気の組み合わせで、イヤリングカラーがおしゃれに引き立ちますね。

グレージュの髪色は黒髪で隠しやすいので、オフィススタイルとしてもおすすめ!

ワンポイントがおしゃれな黒髪×イヤリングカラー
ワンポイントがおしゃれな黒髪×イヤリングカラー
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンポイントがおしゃれな黒髪×イヤリングカラー

ワンポイントのイヤリングカラーで黒髪ショートのアクセントを付けると、さりげなくおしゃれができて素敵ですよ。

赤みが出ないと人気のナチュラルなアッシュ系カラーなので抜け感が出せるも嬉しいですね。

イヤリングカラーを入れる部分が小さいほど隠しやすいですが、チラリと見えたときのインパクトが大きいヘアスタイルになります。

おしゃれが叶う「黒髪×イヤリングカラー」まとめ

黒髪に似合うイヤリングカラーを取り入れた人気のヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

黒髪や暗髪には同系色の暗め中身色から明るくインパクトのある髪色まで、どんな色のイヤリングカラーと組み合わせてもおしゃれに決まります。

自分がどのようになりたいか、自分をどのような印象に見せたいかに合わせて、お気に入りのカラーをさりげなく取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる