1. トップ
  2. おでかけ
  3. 『どうぶつの森』で『ジョーカー』を完全再現!可愛すぎるその画像がコチラ

『どうぶつの森』で『ジョーカー』を完全再現!可愛すぎるその画像がコチラ

  • 2021.5.16
  • 30177 views

ゲーム『あつまれ どうぶつの森』の海外ユーザーが、映画『ジョーカー』の有名な階段のワンシーンを完全再現。(フロントロウ編集部)

ジョーカーが『あつ森』でゆるキャラに?

世界中で爆発的な人気となっている任天堂のゲームNintendo Switchのゲーム『あつまれ どうぶつの森』。通称「あつ森」とお呼ばれる本作では、家の中だけでなく島ごとデザインでき、DIYで新しいアイテムを作り出すこともできるなど、ユーザーの自由度がかなり高い。

そんな本作で、DC映画『ジョーカー』のあの有名な階段のワンシーンを完全に再現した猛者がいるとして話題になっている。

『ジョーカー』は、映画『ザ・マスター』や『ビューティフル・デイ』などで知られるホアキン・フェニックスが主演のDC映画。バットマンの宿敵として有名なジョーカーの起源を描きつつ、現代社会が抱える闇を描いたことで話題となった。主演のホアキン・フェニックスはその卓越した演技力が評価を受け、アカデミー賞、英国アカデミー賞、そしてゴールデングローブ賞のすべてで、主演男優賞を受賞。

『ジョーカー』を『あつ森』で

今回再現された階段のシーンは、ホアキン演じる主人公が渾身のダンスを披露するという有名なシーン。撮影地はニューヨークにあり、一時は人が押し寄せ観光地化して、近隣住民の迷惑となってしまったことも。

そんな有名なシーンを再現したのがコチラ。

すすけたニューヨークの街並みに、完全に『あつ森』化したジョーカーが。硬派な作品として知られる『ジョーカー』だけれど、『あつ森』で再現すると、これほどまでに可愛くなることが判明した。

画像をアップした米掲示板サイトRedditユーザーのSylver_Acnhは、『ジョーカー』に登場する有名なセリフ「PUT ON A HAPPY FACE」を引用した。

この画像を見たファンは「よくやった」、「マジで伝説級」、「めちゃくちゃクリエイティブだね」など、多くの賛辞を送った。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる