1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. マニアも愛用中!【ダイソー】の「収納グッズ」は買うべき理由があった!

マニアも愛用中!【ダイソー】の「収納グッズ」は買うべき理由があった!

  • 2021.5.16
  • 4969 views

散らばったものなどの整理に欠かせない収納グッズ。 さまざまな収納グッズがダイソーにはそろっています。 引き出しの中をはじめ、家中をキレイに整理しましょう。

(1)SIKIRI HARF 3

仕切りによって、入れるスペースが3つできた収納ケース。 固定しているため、ものを積み重ねてもズレることがありません。 ポケットの深さは約3.5cm、タテは12cmです。 深さや長さがある程度あることから、どんなものも収納できます。 ヘアピンなどのヘア系やコンタクトレンズなどさまざまです。 とくに電池系はすっきり収納しやすいです。 3つの仕切りを有効活用し、よく使う電池を入れておくとサッと取り出せます。 よく使うものをまとめておくと、非常事態のときにも役立つため◎

(2)おかずカップ収納ケース

商品名のとおり、おかずカップ専用の収納ケース。 これ1つに入れておくことで、引き出しの中がすっきりします。 おかずカップの置き場に悩む人も多いのではないでしょうか。 サイズの違うものが何個もあると、引き出しの中はバラバラに……。 そのまま置いておくのも衛生的に困惑してしまいます。 そこでこのケースの出番です。 ケースの底に大きさも書いているため、迷うこともありません。 カップ以外に、ピックやバランなども収納できます。 これに入れておけば、お弁当づくりもスムーズにできるでしょう。

(3)中身が見えるキャニスター

200円商品の収納ケース。 フタの一部がクリアになっているため、のぞくだけで中身がわかります。 中身が見えるのは非常に便利です。 同じものに入れていると、いざ使うときにわからなくなってしまうことも……。 わざわざ横をのぞかなくても大丈夫なんですよ。 フタにパッキンがついているため、密封性が高いです。 湿気やすいものを入れても問題ありません。 紹介しているものは1Lタイプですが、ほかに400ml、1.5L、2Lタイプがあります。 サイズが違っても、積み重ねることが可能です。 ただ収納できればOKではありません。 使いやすさやフィット感、快適さも収納には必要です。 ぜひ、ダイソーの収納ケースを試してみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、インフルエンサー@kurashi.happy様、@100yenshop_mama様、のインスタ投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月27日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる