1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】選ぶ文房具で分かる「あなたの自立度」

【心理テスト】選ぶ文房具で分かる「あなたの自立度」

  • 2021.5.16
  • 16595 views

自分がどのくらい自立できているのか、気になる方も多いのではないでしょうか。 今回はあなたが選ぶ文房具から、あなたの自立度を診断します。 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q.文房具をひとつだけ選ぶとしたら、次のうちどれ?

A.ペン B.ノート C.のり D.ハサミ

Aの「ペン」を選んだあなたの自立度は60%です。

あなたは自分がやるべきことを考え始める時にきています。 期待と不安が入り混じっている状況です。 そんな中でもしっかりと自分の足で立っているあなた。 必要な情報を集め、整理して来たるべき時を迎えることで、もう一歩大人への階段を進めるでしょう。

Bの「ノート」を選んだあなたの自立度は40%です。

「自立する」ということに不安を覚えているのではないでしょうか。 不安から目を背けようとしています。 しかし、進まなければいけないということを、あなたはわかっているはず。 不安だからこそ準備を万全にして、さらなる自立への第一歩を踏み出しましょう。

Cの「のり」を選んだあなたの自立度は80%です。

かなりの自立度ですが、どこか達観してしまっているあなた。 「人生こんなもんか」と少々なげやりになっていませんか? あなたのことを必要としている人や場所は、かならず存在しています。 自分の理想や目標などをもう一度確かめて、改めて情熱をもって進んでいきましょう。

Dの「ハサミ」を選んだあなたの自立度は20%です。

「理想の自分」を作り上げるだけ作り上げて、近づく努力ができていないようです。 どこかで諦めているのではないでしょうか。 行動すれば、きっと理想に近づけます。 まずは行動を起こして、現実を少しだけでも変えることから始めましょう。 行動した分だけ、あなたは理想に近づいていますよ。 今回は、あなたの自立度を診断しました。 診断結果を参考に、あなたが豊かな人生を歩んでいけますように。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる