1. トップ
  2. 恋愛
  3. 皆が羨む理想の彼氏!「手放すべきではない彼氏」の特徴って?

皆が羨む理想の彼氏!「手放すべきではない彼氏」の特徴って?

  • 2021.5.16
  • 898 views

一緒にいることが当たり前になりがちな彼氏。 よいところが見えなくなり、別れたいと思ってしまうこともあるでしょう。 本当に手放してもいいのか、これを見てからでも遅くはないですよ。

(1)1番に考えてくれる

どんなときも1番にあなたのことを考えてくれる彼。 こんなすばらしい人が彼氏であることは当たり前ではありません。 男性は彼女のことより自分のことを考えがち。 それをせず、つねにあなたのことを考えてくるなら幸せなことです。 手放しては後悔してしまいます。 誰もがあなたのことを1番に考えてくれるとは限りませんよ。

(2)一途に思ってくれる

よそ見をせず、一途に思ってくれる彼。 付き合ったときから、変わらぬ愛情を注いでくれるのは非常に幸せです。 多くの男性はよそ見をしてしまいがち。 それに苦しめられている女性は多く存在しています。 一途に思い続けてくれるのは本当に貴重です。 「たまには……」なんて思えば、実際されると悲しくなります。 愛してくれてありがとうと思ってくださいね。

(3)常識がある

常識のある・ないでは大きく異なります。 これが価値観の違いになり、やがて大きな歪みとなってしまうのです。 常識のない男性は一緒にいることはまず不可能。 正論を述べても通じないため、一緒にいることに疲れてしまいます。 付き合ったことに対し、非常に後悔するでしょう。 常識のある彼氏であることに感謝してくださいね。

(4)冷静に話し合いできる

ケンカをした際、冷静に話し合いできていますか。 感情的にならず、しっかり向き合ってくれる彼氏は本物です。 恋人同士といっても赤の他人。 合わないところがあっても仕方がありません。 話し合いもろくにせず、逃げてしまうこともあります。 意見を押しつけるのではなく、尊重してくれる彼氏はそういません。 手放してしまえば後悔してしまうことでしょう。 縁あって結ばれた2人。 よいときもあれば悪いときがあるのは普通です。 1つでもあなたの彼氏が当てはまるなら、ぜひ今の縁を大切にしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる