1. トップ
  2. 恋愛
  3. 下心がない浮気もある!?男が浮気相手に「本気」になる理由

下心がない浮気もある!?男が浮気相手に「本気」になる理由

  • 2021.5.16
  • 14115 views

男性は下心だけで女性に近づいて浮気をするのではなく、この女性と本気で付き合いたいと考えて浮気する事もあります。男性が浮気相手に対して本気になってしまう理由を、3つに分けてご紹介します。

美味しい料理を作れる

恋人や妻の手料理が美味しくないと感じる男性が、手料理が美味しいと感じられる女性と浮気をすると、そのまま本気になって交際を続けてしまう可能性もあります。

男性に料理を食べさせるなら冷凍食品やレトルト食品で十分と考える女性もいますが、美味しい手料理を食べられるというだけで男性の心が癒されて、料理上手の女性に夢中になってしまうものです。

パートナーが浮気をしないように自分ができる事はないかと考えている女性は、男性が好みの料理を作れるように腕前を磨いてみましょう。一品でも得意な料理を見つけられたら、パートナーの気持ちが他の女性に向いてしまうのを防げるはずです。

同じ趣味を持っている

趣味を持っている男性は、一緒に趣味を楽しんでくれる相手を求めているものです。恋人が同じ趣味を持っていなくて、一緒に遊んでくれない場合は注意が必要です。

同じ趣味を持っている女性が浮気相手だった場合は、一緒に出掛けているだけでも楽しい時間を過ごせて、浮気のはずが本気の交際になってしまうかもしれません。

パートナーの趣味に対して一定の興味を示す事も、二人の関係を深めて浮気を防止するためには必要な事だと考えて、一緒に趣味を楽しんでみたいと相手に伝える事をおすすめします。

二人で会える回数の多さ

女性側の仕事が忙しかったり遠距離恋愛を続けていたりすると、男性と会える回数が減ってしまい、二人で会える回数が多い浮気相手との関係を優先してしまう事もあります。

LINEや電話などで愛情を相手に伝えるだけでは、男性側の浮気を防げない可能性もあると考えて、直接会える機会を増やす事を意識しましょう。忙しくても会おうと頑張っている気持ちが伝わるだけで、浮気をするのは申し訳ないと男性側が感じてくれます。

心の距離の変化に注意

遊びの関係だったはずが浮気相手が作った手料理を食べているうちに、相手の女性を好きになって本気の恋愛を始めてしまう男性もいます。遠距離恋愛が続いている男性も浮気相手との関係が続いてしまう事が多いので、2人で顔を合わせる機会を多く作ることを意識して、ちゃんと愛情を伝えることも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる