1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずイラッとした!彼氏からの言い訳LINE5つ

思わずイラッとした!彼氏からの言い訳LINE5つ

  • 2021.5.16
  • 48331 views

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。

彼とのコミュニケーションツールとして欠かせないLINE。仲を深めることができる反面、大きなケンカに発展することもあるようで……。

今回は、思わずイラッとした! 彼氏からの言い訳LINEを集めました。

イラッとした!彼氏からの言い訳LINE5つ

(1)「9時間仕事をして通勤で1時間30分かかって」

「同棲中の彼と家事の分担でケンカに。すると彼から『俺は、毎日9時間仕事をして通勤で往復1時間30分かかっている。家にいる時間が長い方が家事をやるべきじゃない?』と言い訳LINEが。理屈っぽい物言いがムカつく!」(27歳/フリーランス)

彼氏が家事をサボり続けてケンカに。その後の理屈っぽい説明が何だか鼻につく!

(2)「何を言っても無駄だから」

「LINEをスルーし続けられ、彼に『何か返したらどうなの?』とキレたら、『藍ちゃんに何を言っても無駄だから言わないだけだよ』と返信が。イラッときません?」(29歳/保険)

ケンカ中に既読スルーされるとイライラが倍増しますよね。その後のLINEの内容にさらにフラストレーションがたまりそうですね。

(3)「勝手に誤解したのはそっちじゃない?」

「彼氏の浮気未遂でケンカに。相手の女性を特定しようとしていたら『従妹だってば!勝手に誤解したのはそっちじゃない?』とLINEが届きました。ラブラブLINEをしてくる従妹がどこにいる?」(28歳/不動産)

浮気未遂をしておいて、従妹だと言い張り、なぜか誤解をした彼女が悪いことになっている! 自信満々に言い切って逃れようとするあたり、さては常習犯?

(4)「言わなかったっけ?言ったよね」

「言い合いLINEが続くと、最終的に『てか、言わなかったっけ?言ったよね、聞いてなかったの?』と責めてくる彼氏。むしろ覚えていない私が悪いみたいな言い方にイラッとします」(30歳/音楽関係)

おとぼけ言い訳が一番卑怯。毎回続くおとぼけには「言われていないし聞いていない」と堂々と返すべし。

(5)「風邪引いたかも」

「彼氏はドタキャンや遅刻の常習犯。先日、デートをドタキャンされ、キレたら『風邪引いたかも……。コロナだったら大変だから会わないほうがいいよね』と。コロナが流行っているのをいいことに言い訳にしてきてイラッ!」(31歳/医療)

体調不良を言い訳にされると、責めるに責められませんよね。この手の言い訳は非常にタチが悪い!

火に油を注ぐような言い訳LINEのエピソードが集まりましたが、いかがでしたか? イラッとした瞬間に返してしまうと大きなケンカに発展してしまいがちなので、一旦気持ちを落ち着かせて冷静になってから、返信するようにしましょうね。

書いたのは

出典: 美人百花.com

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

元記事で読む
の記事をもっとみる