1. トップ
  2. ヘア
  3. 垢抜ける前髪なし×一つ結びアレンジ。こなれ感がでる大人の髪型まとめ

垢抜ける前髪なし×一つ結びアレンジ。こなれ感がでる大人の髪型まとめ

  • 2021.5.16
  • 14778 views

前髪なしがおしゃれな大人の一つ結び特集

前髪なしの一つ結びは大人の女性に似合う髪型ですが、ただ一つ結びするだけだと野暮ったくなりがちです。ヘアアクセや巻き方など少し工夫するだけでも、簡単におしゃれになりますよ。

前髪なしだと大人っぽいアレンジができて、30代・40代の女性にもおすすめです。そこで今回は定番から最新まで、大人のおしゃれな前髪なしの一つ結びアレンジをご紹介します。

おしゃれな一つ結びヘア|前髪なし×ロング

シンプルだけどかわいい一つ結び

シンプルな前髪なしロングヘアの一つ結びですが、ゆるっと仕上げておしゃれなアレンジに。

長い髪でも簡単にアレンジできる髪型で、毛束を作って結んでいるのが垢抜けポイント。

シンプルで派手すぎないかわいさが、大人の落ち着いた印象があって魅力的ですね。

誰にでも簡単に真似できて、30代・40代くらいの女性でも挑戦しやすいアレンジなのが嬉しいところです。

華やかで上品な一つ結び

前髪なしロングヘアをすっきりと一つ結びにして、ゆるくほぐしてアレンジしたスタイル。

大人っぽくて華やかなので、仕事でもプライベートでもヘビロテしそうな一つ結びアレンジです。

ヘアピンなどを多用しなくても簡単に真似できて、手間をかけずにおしゃれヘアになります。

忙しい日でもこのアレンジなら時短で華やかな印象にできるので、おすすめですよ。

紐アクセがポイントの一つ結び

紐アクセを使って、前髪なしロングヘアを一つ結びにしたアレンジ。

毛先をゆるく巻いてふんわりさせているので、大人っぽく女性らしさがアップしています。

紐アクセでアレンジすると、ワンポイントのおしゃれになって、一気に垢抜けたヘアスタイルになりますよ。

カジュアルな服装にも似合うので、たまの休日は紐アクセでいつもと違うアレンジに挑戦するのも◎。

華やかな高め位置の一つ結び

前髪なしロングヘアに似合う、華やかな高め位置の一つ結びアレンジ。

巻き方にこだわっているので、華やかで垢抜けたヘアスタイルになっています。

高め位置の一つ結びは、30代や40代女性には子供っぽい印象もありますが、髪の巻き方やアレンジ次第で大人に似合うスタイルにできますよ。

アップヘアは顔がグッと上がって、若見えも期待できるのでおすすめです。

巻かなくてもおしゃれな一つ結び

前髪なしロングヘアを編み込み風で一つ結びした、巻かなくてもおしゃれなアレンジ。

ゆるめの編み込み風にすると、柔らかくてこなれ感が出るヘアスタイルになりますよ。

編み込みでも一つ結びにすると、落ち着いた大人っぽい印象になるので、30代や40代の大人女性にもぴったりです。

紐アクセなどでかわいくアレンジしても、より垢抜けた髪型になります。

おしゃれな一つ結びヘア|前髪なし×ミディアム

ピン留め不要の簡単一つ結び

前髪なしのミディアムヘアを結ぶだけの、おしゃれな一つ結びアレンジ。

ピン留めを使わなくても、髪を分けながら結んで、毛束を引き出しながらまとめていくだけで、簡単に垢抜けて大人っぽい一つ結びになりますよ。

前髪なしですっきりとおでこを出すのが似合うアレンジなので、スタイリング剤などでしっかりとセットするのが、おしゃれになるポイントです。

オフィスに似合うかっこいい一つ結び

前髪なしのミディアムを低め位置の一つ結びにしたアレンジ。オフィスにも似合う、大人っぽくてかっこいいヘアスタイルですね。

ロープ編みにして毛束を引き出していくとラフ感がアップして、巻かなくても簡単におしゃれな一つ結びになりますよ。

前髪なしだとかっこいい大人の雰囲気になるので、オフィスでも行事ごとでもおすすめの華やかさがある万能ヘアアレンジです。

タマネギヘア風の一つ結び

前髪なしのミディアムを、アレンジスティックを使ってタマネギヘア風にした一つ結びのアレンジ。

タマネギヘアはアレンジスティックを使うと、簡単に輪っかを作れるので、自分でも挑戦しやすくなりますよ。

おしゃれなゴム隠しにもなるので、この方法を覚えると色々と応用が効いて便利です。

毛束をランダムに引き出すと、よりこなれ感が出ておしゃれになります。

アクセ使いが◎シンプルで簡単な一つ結び

ミディアムのシンプルな一つ結び。

ゴムで結んで毛先をくるんと巻いて、ヘアアクセをつけるだけで簡単にこなれ感のあるおしゃれな一つ結びになります。

前髪なしでオールバックにすると大人っぽくかっこいい系になり、サイドに後れ毛をたらしてゆるふわな感じを出すと女性らしくかわいい系に。

いろんなパターンで活躍しそうな一つ結びで、大人女性におすすめですよ。

女性らしい三つ編みの一つ結び

ミディアムの髪型で分け目を斜めにして、2本の三つ編みをクロスさせて結んだ一つ結び。

ゴムだけで簡単にできるので、忙しい30代や40代の大人女性におすすめです。

毛束をランダムに引き出して、毛先をゆるく巻くだけでもラフな感じになって、よりおしゃれな一つ結びに。

前髪なしでおでこをすっきり出すようにすると、より華やかで女性らしい印象になりますよ。

おしゃれな一つ結びヘア|前髪なし×ボブ

パパッとできるゆるふわな一つ結び

前髪なしのボブを、ゆるふわな一つ結びにしたアレンジ。

前髪なしボブで引っ詰めた感じの一つ結びだと、野暮ったい印象になりがちなので、サイドに後れ毛を残してゆるふわ感を出すと、大人っぽいおしゃれな一つ結びに仕上がりますよ。

ゴムも飾りがついたものをチョイスすると、おしゃれ度が倍増します。

パパッとできるのに、簡単に垢抜けられるのでおすすめ。

編み込みでカジュアルな一つ結び
編み込みでカジュアルな一つ結び
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)編み込みでカジュアルな一つ結び

ボブのトップに編み込みを入れて、毛先に紐アクセでアレンジを加えた一つ結び。

編み込みが華やかな印象があり、こなれ感を演出していて、紐アクセがカジュアルさも出しているので、普段着にも合うおしゃれなヘアアレンジになっています。

30代、40代の大人女性は、前髪なしで大人っぽくするのが◎。

ワンレンでもこのアレンジなら真似しやすいのでおすすめですよ。

三つ編みをおしゃれに崩した一つ結び
ヘアヘア
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ヘアヘア

前髪なしのボブで、三つ編みをあえて崩してラフに仕上げた一つ結び。

短めのボブでも、ふんわりした一つ結びにしたい場合におすすめのアレンジです。

前髪なしでトップをゆるくスタイリングして、こなれ感を演出するのが大人っぽくなるポイントですよ。

三つ編みはきっちり結ぶよりも、あえて少し崩しぎみにアレンジした方が、今風でおしゃれな印象になります。

少しひねるだけでOK!おしゃれな一つ結び
少しひねるだけでOK!おしゃれな一つ結び
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)少しひねるだけでOK!おしゃれな一つ結び

前髪なしのボブに似合う、少しひねるだけでおしゃれになる一つ結びのアレンジ。

黒髪にも合うタイトで上品な髪型なので、オフィスでも安心で大人女性にぴったりですね。

ひねってまとめるだけでおしゃれになるので、忙しくても簡単におしゃれなヘアスタイルになるのが嬉しいポイント。

少し後れ毛を残してアレンジすると、華やかさがアップするのでおすすめです。

くるりんぱと編み込みで叶う一つ結び
くるりんぱと編み込みで叶う一つ結び
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くるりんぱと編み込みで叶う一つ結び

切りっぱなしボブを、くるりんぱと編み込みでおしゃれにアレンジした一つ結び。

くるりんぱと編み込みでピンを使わずにアレンジできるので、簡単なのが嬉しいポイントですね。

ちょっとしたパーティーなどにも似合う、大人っぽいおしゃれな一つ結びです。

前髪なしでおでこを出した髪型の場合は、後ろ姿をかわいくアレンジして華やかさを出すのがおすすめですよ。

前髪なしがおしゃれな大人の一つ結び:まとめ

おしゃれな前髪なしの一つ結びアレンジを長さ別にご紹介しましたが、いかがでしたか?前髪なしの一つ結びは、おしゃれで大人っぽい雰囲気を演出できるので、30代や40代の大人女性にぴったりです。

工夫次第でさまざまなバリエーションがあるので、ぜひこちらの記事を参考に、自分に合った前髪なしの一つ結びアレンジにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる