1. トップ
  2. 恋愛
  3. 社交辞令だよ!男性の「カワイイ」の種類を見極めよう

社交辞令だよ!男性の「カワイイ」の種類を見極めよう

  • 2021.5.16
  • 1682 views

男性に「可愛い」と言われたら、自分のことが好きなのかな、とドキドキしますよね。
しかし、男性は好きじゃない女性にも「可愛い」と言うことがあります。
惑わされないように、男性の「可愛い」の種類を見極めましょう。

外見への「可愛い」は社交辞令

パッと見てわかる外見的なパーツは褒めやすいです。
あなたのことを知らなくても褒められるため、好意の有無は関係ありません。
「髪型がいいね」「服が似合っているね」など、外見への「可愛い」は真に受けないようにしましょう。
社交辞令と割り切ってスルーすれば「脈ありかも?」と誤解せずに済みますよ。

「可愛い」と言ってもデートには誘わないのは脈なし

どんな言葉が続くかによって、好意か社交辞令かを見分けられます。
好意を持っていれば、褒めたあとにデートに誘ってくる可能性が大。
つまり「可愛い」を口説き文句として使っているケースです。
社交辞令の場合は、それ以上距離を詰めてくることはありません。
女性の機嫌を取るために「可愛い」を使うため、さらっと褒めるだけで目的が達成します。

2人っきりのときの「可愛い」は本音

大人数の前で言われる「可愛い」は、その場のノリかもしれません。
反対に2人っきりのときの「可愛い」は、彼の本音である確率が高いです。
なぜなら男性の多くはシャイなので、本気で可愛いと思っていても大勢の前では照れて言えません。
2人でいるときに真剣な様子で言ってくれば、それは好意がある証拠。
本気で「可愛い」と伝えたいからこそ、面と向かって言ってくることがあります。

繰り返しの「可愛い」は好意の表れ

男性の真意を見分けたいなら「可愛い」の回数に注目しましょう。
社交辞令の場合は適当に褒めているだけなので、一度「可愛い」と言ったらそれで終わりです。
一方、繰り返し「可愛い」と言ってくるのは、それだけあなたを見ているということ。
いつも意識しているからこそ「可愛い」と褒めるポイントをたくさん知っています。
彼が何度も「可愛い」と伝えてくるなら、好意が隠れていると考えていいでしょう。






男性の「可愛い」の種類について見てきました。
褒める部分や「可愛い」と言う場面などによって、男性の心理を見分けられます。
「可愛い」と言われてもすぐに真に受けず、本音で言っているのかチェックしてみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる