1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「一緒にいて疲れる...」好きだけどそう思われる女性の特徴

「一緒にいて疲れる...」好きだけどそう思われる女性の特徴

  • 2021.5.16
  • 3167 views

「一緒にいるのがしんどい」と言われたことはありませんか?
何気ない言動が積み重なり、彼を疲れさせているのかもしれません。
今回は「男性が一緒にいて疲れる女性の特徴」をまとめました。

自分の話しかしない

その日の出来事や週末の予定など、いつも自分の話ばかりの人は要注意。
他愛のないおしゃべりを苦手とする男性は少なくありません。
常に興味のない話題ばかりでは、疲れてくるのは当然でしょう。
とくに愚痴や悪口といったネガティブな発言を嫌がる男性は多いです。
彼との会話では「自分語りしない」「ポジティブな話題を振る」の2点を意識してくださいね。

機嫌にムラがある

さっきまでご機嫌だったのに、突然激しく怒り出す女性はいますよね。
彼は機嫌をうかがうことに疲弊し、別れたい気持ちが強くなっていくでしょう。
感情を抑える方法を身に付けなければ、彼が去る日は遠くありません。

束縛が激しい

いくら好きだからといって、彼を必要以上に束縛するのはNG。
激しい束縛に窮屈さを感じると、気持ちが冷める可能性は十分にあるでしょう。
「そんなに信頼されていないのかな」とがっかりすることもあります。
ヤキモチを焼く程度なら構いませんが、束縛しすぎにならないよう注意してくださいね。

いつも上から目線

男性にとって、自尊心が満たされるかどうかは彼女選びの重要なポイントです。
「すごいね」とよく褒める女性は、男性のプライドをくすぐるのが得意。
一方、いつも上から目線で否定ばかりの女性は、彼を傷つけがちです。
彼は一緒にいることが楽しくなくなり、別れを考え始めるでしょう。
「頭ごなしに否定していないか」「彼の話を聞いているか」をセルフチェックしながら、彼と同じ目線に立つことが大切です。






一緒にいて疲れる女性の特徴を4つ見てきました。
思い当たる言動をしていれば、すでに彼の気持ちが離れているかもしれません。
手遅れにならないうちに、疲れさせる振る舞いを改善してくださいね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる