1. トップ
  2. 恋愛
  3. 巡り会えたかも…!あなたの彼氏が運命の相手なのかを見分けるポイント

巡り会えたかも…!あなたの彼氏が運命の相手なのかを見分けるポイント

  • 2021.5.16
  • 5267 views

運命の相手の存在って、あなたは信じますか。

直感的に運命だと感じることも交際をつづけていくなかで「もしかしたら運命の相手なのかも」と感じることも、いずれもありそうです。

もしいまの彼氏が運命の相手だった場合、きっとふたりは末永く幸せな関係になれるはず。運命の相手かどうか、気になるところです。

そこで今回は「あなたの彼氏が運命の相手なのかを見分けるポイント」を紹介します。

同じ意見が多いかどうか

デートの行き先、食べ物、世の中のニュースなどあらゆる話題において、同じ意見が多いのであれば運命の相手の可能性があります。

同じ、似ている、分かる、と思う共通事項が多ければ多い相手ほど、人は男女問わず好感を覚えるものです。

さらには意見が異なっていても、話し合いにより相手の意見を尊重できる関係もよいでしょう。

一方で好かれようと合わせることが多い場合は、運命の相手とは言えないかもしれません。

安心する雰囲気を感じられるかどうか

運命の相手の見極め方は、一瞬でビビっと感じるという表現をする人もいます。

ビビッと感じなくてもいっしょにいるうちに、安心するような雰囲気が流れてくるのなら、運命の相手と言えるでしょう。

いっしょにいてお互いが居心地がよい相手だと感じられることが大切です。

共有している雰囲気がよいと思う人には、また会いたくなるもの。相手がもしあなたに会いたいと言ってきたら、運命の相手の可能性は高いかもしれません。

何かの目的のために会うのではなく、何もなくてもいっしょにいたいと思っているかがポイントです。

ずっといっしょにいたいと感じるかどうか

運命の相手とは一過性の恋愛ではなく、結婚を考えることも多くなります。

たとえば恋愛では一般的に出会ってから一定の盛り上がる期間を過ぎると、冷めていくことがほとんどです。

しかし冷めたからといって別れる人もいれば、長続きするカップルもいます。

盛り上がりの期間を過ぎてもいっしょにいられそうだと思える場合は、運命の相手である可能性は高いでしょう。

人生観が似ているかどうか

人生において成し遂げたいことなど、人生に対する考え方や向き合い方が似ている人も運命の相手に近いと言えます。

夢に向かって頑張ることに生きがいを見出す人もいれば、平穏な生活に幸せを感じる人もいるでしょう。

恋愛の段階では、それほど気にならないかもしれません。

人生をいっしょに過ごしたいと思える相手なら、自分と考えが似ている人を選ぶと長続きします。

付き合っている間に、相手の人生観を聞いておくとよいでしょう。

自分の感情の変化も意識してみて

いままで運命の相手と出会ったことがない人も、これから探したい人もチェックポイントを基準に相手を見てみてはいかがでしょうか。

また運命の相手に対しては、恋愛感情から心の底からの愛情に変わっていくことがあるはず。自分の感情面での変化も、確認していくとよいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる