1. トップ
  2. ファッション
  3. キレイな人はもう始めてる!トレンドをおさえた「紫外線対策コーデ」

キレイな人はもう始めてる!トレンドをおさえた「紫外線対策コーデ」

  • 2021.5.16
  • 2116 views

紫外線対策の準備はできていますか? 実は、キレイな人はもう始めてるらしいですよ! そこで今回は、トレンドを押さえたおしゃれさんたちの紫外線対策コーデをご紹介します。シャツワンピ、カーディガン、帽子、日傘などのアイテムをおしゃれに活用しているスタイル。ぜひ最後までチェックしてくださいね。

2WAY仕様のリネン混オープンシャツワンピ

【KBF(ケイビーエフ)】のBACKオープンストライプワンピースを、羽織りとして利用したコーデです。こちらは、前後2WAY仕様でワンピースとして着るときは、バッグオープンのリボンで結ぶスタイルになります。さわやかなストライプは、縦長効果でスタイルアップも◎ リネン混などサラリとした素材感のものは、これからのシーズンにおすすめ。シャツワンピースは羽織りとして使えるものが豊富ですので、紫外線対策に重宝します。ワードローブに一枚あると便利ですね。

スウェット素材のリラックスカーディガン+ベースボールキャップ

リラックス感あふれるスウェット素材のカーディガンのコーデです。オフホワイトからグレーのグラデーションが、柔らかな印象のスタイル。ベースボールキャップと【PRADA(プラダ)】のre-editionのnylon bagが、コーデの雰囲気をピリッと引き締めていますね。カーディガンは、ラグランスリーブですので、抜け感も出ておしゃれです。ベースボールキャップとラフなカーディガンは、カジュアル派の方におすすめの紫外線対策!

ワッペン付きカーディガンで、着るだけUV対策!

【CUBE SUGAR(キューブシュガー)】のコットンスムース素材ワッペン付きカーディガンのコーディネートです。こちらは、UV加工が施されたカーディガン。着るだけでUV対策ができるという、優れものです。袖元のロゴパッチは、紫外線に反応するとデザインが浮かび上がってくる仕様。紫外線の強さによって、他のアイテムを併用する目安になります。デザインも肩ひじ張らないアメカジテイストが、独特の雰囲気。パッと気軽に羽織れて便利なアイテムです。

カラフルな日傘でキュートなUV対策

個性あふれるコーディネートですね。2パターンのタータンチェックを使った日傘がとてもおしゃれ。ナンバリングTシャツや、少しレトロなドットボトムの組み合わせが、どことなく70’Sムードを醸し出しています。お団子アレンジのヘアスタイルやサングラスなども、ファッショニスタのキャラクターを魅力的に引き出していますね。とてもキュートです。

ハットで合わせた、大人のモノトーンカジュアル

大人のカジュアルコーデを格上げする、ハットを合わせたコーディネート。大げさにならず、ブラックでさらりと合わせたハット使いが素敵です。肩にかけたニットは、紫外線が強いと感じたときの対策にも◎ ボーダーTとオーバーオールにコンバースの組み合わせも、ボーイッシュにならず、大人女子の余裕を感じます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@hirai_co様、@rabi_gram様のInstagram投稿、@hime0823様、@imoko30様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:lumimami

元記事で読む
の記事をもっとみる