1. トップ
  2. レシピ
  3. 「コレは常備決定です…!」《ダイソー》無添加の”とある缶詰”が美味しくって便利!

「コレは常備決定です…!」《ダイソー》無添加の”とある缶詰”が美味しくって便利!

  • 2021.5.16
  • 6253 views

ダイソーで販売されているオイルサーディンの缶詰はおいしくてコスパ抜群◎しかも無添加で安心して食べることができますよ♪今回はアレンジレシピもご紹介します!

コスパ抜群◎ダイソーのオイルサーディン

ダイソーのオイルサーディンはコスパ抜群です。
https://lamire.jp/410757

ダイソーで販売されているオイルサーディンは108円(税込)で、内容量は固形料90g、内容総量125gになります。原産国はモロッコです。水揚げ時期により魚のサイズが異なりますが、缶切りが不要なので手軽に食べることができます◎蓋を開けるときにオイルが出てくる可能性があるので、汚れてもいい場所で開封してくださいね!賞味期限が長いので備蓄にもぴったりですよ♪

オイルサーディンは栄養満点♪

オイルサーディンは栄養満点です。
https://lamire.jp/410757

オイルサーディンの缶詰は、サラダやパスタにはもちろんそのまま温めて食べる簡単なおつまみの定番でもありますよね♪原材料はいわし、ひまわり油、食塩とシンプルで栄養満点なのも嬉しいポイント!実食してみると、骨まで柔らかく塩辛すぎないのでとてもおいしい♡とにかくコスパ抜群でした!

オイルサーディンを使った簡単パスタレシピ♡

ダイソーのオイルサーディン缶詰を使ったアレンジパスタレシピです。
https://lamire.jp/410757

オイルサーディンを使った簡単レシピ♡材料も少なくシンプルな味付けに仕上げました!10分ほどで完成するので休日ランチにもおすすめですよ♪よかったらお試しくださいね!

材料(2人分)

オイルサーディン缶…1缶 パスタ…180g オリーブオイル…大さじ1/2 ニンニク(チューブでもOK)…1片 醤油…小さじ2 ゆで汁…大さじ3 万能ネギ(小口切り)…たっぷり お好みで七味やブラックペッパーなど

作り方

①たっぷりのお湯に塩を加えて、パスタを袋の表示より1分短めに茹でる。(ゆで汁をとっておく) ②フライパンにオリーブオイルとニンニクを加えて弱めの中火で熱し、香りがたってきたらオイルサーディンを軽くほぐしながらオイルごと加える。 ③パスタとパスタのゆで汁を加えてしっかり絡めたら、醤油で味を整える。 ④器に盛りつけて小口切りのネギをたっぷりまぶし、お好みで七味やブラックペッパーをまぶしたら完成♪

備蓄にもぴったり◎ダイソーのオイルサーディン

ダイソーのオイルサーディンの缶詰は備蓄にもぴったり。
https://lamire.jp/410757

オイルサーディンの缶詰は、さまざな料理に使える万能選手でとにかく便利♪長期保存が可能なので購入しておくと何かと使えますよ♡ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね! 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとにが異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

元記事で読む
の記事をもっとみる