1. トップ
  2. グルメ
  3. 「お金持ちの味がする」「考えた人天才」とSNSでバズり中のドリンクを作ってみた!

「お金持ちの味がする」「考えた人天才」とSNSでバズり中のドリンクを作ってみた!

  • 2021.5.16
  • 25293 views

今、Twitterでバズっているドリンクをご存知ですか? セブンイレブンのとある商品で作れちゃうという手軽さに実践する人が続出、「お金持ちの味がする」「考えた人天才」と話題になっています。この記事では、そんな話題のドリンクをSNSで紹介されている作り方にならって実際に作ってみました!気になるその味は……?

用意するのはセブンイレブンの「冷凍フルーツ」!

まず用意するのは、セブンイレブンに売っている冷凍フルーツ。あらためて並べてみると、たくさん種類がありますね!特に指定はないようなので、好きなフルーツを選びましょう。

アイスティーが手軽に作れる「紅茶ポーション」も!

こちらもセブンイレブンに売っている「紅茶ポーション」。リキッドタイプになっていて、水を注ぐだけで本格的な味わいのアイスティーが作れます。

冷凍フルーツ+紅茶ポーションでフルーツティーに!

↓↓

2つ揃ったら、あとはグラスに冷凍フルーツを入れて紅茶リキッドと水を注ぐだけ。超カンタンに本格アイスフルーツティーが完成しました!
渋めのアールグレイにフルーツの甘みがほんのり加わって、飲み口はスッキリ爽快。これは確かにリッチな味わい……!

もちろん紅茶以外でもOK!

紅茶だけではなく、どんなドリンクを入れてもOK。ルイボスティーやグリーンティーも相性バツグンです。ハーブ系のお茶の味が苦手な人にもおすすめですよ。

ソーダやお酒にもおすすめ♡

炭酸水を入れてフルーツソーダにするのもおすすめです!お子さん用には甘いサイダーでも良さそう。もちろん、ワインや酎ハイもOK♡ 晩酌がすすみそうですね!

以上、今Twitterで話題の冷凍フルーツを使ったアイスティーを紹介しました。
本当にお手軽に作れちゃう、本格的なフルーツティー。冷凍フルーツが氷代わりになるので、これからやってくる暑い夏にもピッタリです。いろいろな組み合わせで試してみて、自分だけのお気に入りの味を見つけてみてはいかがでしょうか♪

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む