1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「持ってたら大活躍する!」主婦のお悩みを解決してくれる”セリアグッズ”が便利すぎた…

「持ってたら大活躍する!」主婦のお悩みを解決してくれる”セリアグッズ”が便利すぎた…

  • 2021.5.16
  • 3584 views

主婦の多くが、年中無休でおこなう「家事」。 決まった作業が多いとはいえ、可能な部分は時短したいですよね。 今回はセリアで見つけた、家事がラクになる便利グッズをご紹介します!

(1)雲型 包丁研ぎ

みなさんは、定期的に包丁を研いでいますか? なんだかんだ面倒で、後回しにしている方もいるのではないでしょうか。 そんなズボラさんに使ってほしいアイテムが、こちらの雲型包丁研ぎです! 使うときは、砥石の隙間に包丁をすべらせるだけでOK。 かわいいだけでなく、持ちやすい仕様で機能面にも配慮されています♡ 裏にマグネットがついているので、使わないときは冷蔵庫などにくっつけておきましょう。

(2)調味料ボトル

レシピでたまに見かける「小さじ4分の1」という表現。 手持ちの器具では正確に量れず、結局目分量になってしまう方が多いのではないでしょうか。 その問題を、セリアの調味料ボトルが解決します! 特殊な構造になっており、ひとふりで小さじ4分の1が計量できる優れものなんですよ。 顆粒コンソメや塩を入れて、調理に役立ててください♪

(3)計量スプーン

キャニスターに計量スプーンを入れておきたいけど、持ち手が長くてフタが閉まらない…。 こんな経験はありませんか? こちらは通常の計量スプーンよりも、持ち手が短いのが特徴です! 待っていましたと言わんばかりの商品ですよね。 毎回出し入れをしたり洗う手間が省ける、すばらしい時短グッズです♡


いかがでしたか?♪ 最近の100円ショップには、話題の雑貨店に負けず劣らずのアイデアグッズがたくさんあります。 今後の新商品にも期待しましょう♡ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kinilove様、@benri_items様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (libae編集部)

元記事で読む