1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パントリー収納は【ニトリ】アイテムが優秀。便利で見た目もすっきりなアイデア実例

パントリー収納は【ニトリ】アイテムが優秀。便利で見た目もすっきりなアイデア実例

  • 2021.5.16
  • 13035 views

ニトリで叶うパントリー収納アイデア特集

ニトリ商品を使ってパントリーをスッキリと整理しませんか?ですがどのような方法で収納すればよいのか迷ってしまいがち。

そこで今回はパントリー収納にニトリグッズを使用したおすすめのアイデアを大特集♪

便利なのに見た目がスッキリさせられて一石二鳥な収納方法を集めました。ここでは食品用や調理道具用に分けているので参考にしてくださいね。

ニトリのパントリー収納アイデア:食品

小分けにできるブラン整理トレー

パントリー内に引き出しがあれば、細かなティーバッグやミルクポーション入れにぴったりなニトリのブランがおすすめです。

細長いものから正方形までサイズがそれぞれあるため、組み合わせてシンデレラフィとさせましょう。

これなら小分けするのにも便利で、素敵なアイデアになるはず。パントリー収納はなるべくホワイト系のもので清潔感を出してくださいね。

おしゃれなデザインの米びつ

お米をガラスの瓶に収納するとおしゃれに見えますよね。ニトリのグッズをパントリーに置くとアクセントにもなり、整理整頓もできておすすめです。

蓋もしっかり密閉されるため虫が入らず安心ですよ。ガラス製なのでどのくらい減ったかも一目瞭然です。

ニトリの米びつで日々の料理作りの楽しさをアップさせてみてはいかがですか?

ちょうどよいサイズ!ブラン整理バスケット

インスタントラーメンの小袋や乾物物なのがぴったり収納できる人気のニトリ商品です。いくつか並べて収納することで美しく整理できますよ。

このアイデアであればパントリーもきれいにできておすすめです。一緒に無印のワイヤーバスケットと合わせたアイデア。

パントリー内にニトリグッズを使ってできるだけ隙間なく収納しています。

同じサイズを並べるアイデア!インボックス

整理整頓には欠かせないニトリのボックスを使った人気のアイデアです。

パントリーはできるだけ同じサイズのものを集めることで、統一感のある素敵な空間となります。

ニトリとかごグッズを組み合わせて収納すると可愛いパントリーになりますよ。

大きめサイズの収納ボックスなので、食品がたくさん入り便利です。サイズもちょうどよい感じですね。

これは使える!ワンプッシュキャニスター

パントリーにボックスだけを並べるのではなく、キャニスターのようなおしゃれな収納アイテムを置くことでメリハリがつきます。

ニトリのキャニスターはサイズがあるので、収納に便利なものをチョイスしてくださいね。

ワンプッシュで開けられるタイプで、調理中にも便利なアイテムです。乾燥わかめやマカロニなどを入れて整理してみてはいかがですか?

おしゃれな木製の調味料ケース
おしゃれな木製の調味料ケース
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)おしゃれな木製の調味料ケース

ニトリで販売されている木製の調味料入れは、パントリーで収納するのにおすすめです。上の部分はフラップ扉となっており中身を隠せます。

スッキリ整理できるニトリのアイデア商品といえるでしょう。下には取っ手が付いている調味料ケースが収納できます。

コンパクトタイプで、パントリーでそれほど場所を取らないので便利ですよ。

本立てと合わせるファイルケースNオール

本立てを活用して仕切りにしたおすすめのアイデアです。大きなニトリのケースに仕切りをつけているのでカテゴリーに分けられます。

細々しているものを整理できて、パントリーもごちゃごちゃしなくなりますよ。

仕切りは100均のアイテムですが、うまくコラボすることで満足できる収納になるはず。

見た目が可愛いブレッドケース

ラバーウッド製の優しい木の質感がおしゃれなニトリのおすすめ商品です。パンはもちろんのこと、調味料やサプリメントを収納するのにも便利です。

パントリーをおしゃれに整理したいのであれば、このアイデアを真似してみてはいかがでしょうか。

フラップ扉式なので中身を見せずに収納できます。朝からテンションが上がりそうですね。

ニトリのパントリー収納アイデア:調理道具

定番アイテム!大きなインボックス

新聞などをとりあえず収納するのにおすすめのニトリグッズです。別売りのキャスターをつけることで、重くなっても楽々パントリーから移動できます。

そのままパントリーから引き出し、新聞などを整理しましょう。持ち手用の穴も3箇所空いていて、どの面を正面にしても取り出しやすくなります。

あると便利なフライパンスタンド

キッチンの主要メンバーではないけれど、たまに使うようなフライパンや鍋がある場合はこのニトリ商品でパントリーをまとめましょう。

これなら出し入れも楽で、すぐに使えるおすすめのアイデアです。ニトリでは特にフライパンスタンドは人気なので、ぜひ使ってみてくださいね。

主要メンバーはシンクの下に収納するとよいですよ。

何かと使えるファイルケース

パントリーのストックに重宝するのがこちらのアイテムです。きちんと感が出るように、いくつかまとめて整理するときれいに見せられますよ。

このアイデアを活用してパントリーを美しくするとよいでしょう。それぞれサイズがあるので、組み合わせてみるのもおすすめ。

ニトリでは人気の高い商品です。

ぱかっと開くNフラッテ収納ケース

蓋は別売りとなりますが、蓋と合わせることで積み重ねができてパントリーに便利です。ニトリではNフラッテシリーズがとても人気でおすすめですよ。

スッキリ整理ができてものを出し入れしやすいのも特徴。狭いパントリーの場合は積み重ねができると大変重宝します。ニトリで長年愛されるアイテム。

タオル収納に便利なブラン

同じサイズをパントリーの引き出しに並べるおすすめのアイデアです。タオルやペーパーなどをきれいに収納できます。

空いている場所にはニトリのキャニスターを収納してもよいかもしれませんね。

ごちゃつきがちなパントリーの引き出しをスッキリさせるには、このニトリのアイテムで解消させてみてはいかがですか?

カトラリーも入れられる収納トレー

お客さん用のカトラリーなどを収納するのにおすすめの便利なアイテムです。

ニトリではさまざまな形のトレーがあるので、パントリーに合わせたサイズをチョイスして活用しませんか?

これならカトラリーや小物などを整理できます。いろいろなアイデアでパントリー内を美しくしてくださいね。

重ねられるファボーレヌーボボックス

ニトリでおすすめなのがやはり重ねられる入れ物ではないでしょうか。こちらは寝室の収納ですが、そのままパントリーにも活用できるアイデアです。

きっちり整理するには重ねられるところも高ポイント。サイズはそれぞれ種類があるので、好きなものを使ってくださいね。

ホワイトで揃えるとテンションが上がります♪

おすすめの収納方法!ファイルボックス

ニトリだけではなく、100均アイテムなどと合わせて整理したアイデアです。

こちらのパントリーは大きな扉が付いていて、閉めると壁のようになっています。

オープンしても美しく見えるように、ホワイトカラーのアイテムで揃えておしゃれな空間にしましょう。

これならお客さんが来ても見せられる場所になりますよ。

ニトリで叶うパントリー収納アイデアまとめ

整理整頓が難しいとされるパントリー収納ですが、これらのニトリ商品を使えばスッキリさせられることが分かりましたね。

おしゃれなアイデアもあるので、この中からお気に入りを取り入れるのもおすすめです。パントリーは使わないものだけを入れてしまうと倉庫になってしまいがち。

そうならないためにも、使い勝手のよい収納にしてくださいね♪

元記事で読む