1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】休日のお昼ごはんにあなたが食べたいのは、次のうちどれ?

【心理テスト】休日のお昼ごはんにあなたが食べたいのは、次のうちどれ?

  • 2021.5.16
  • 80391 views
お昼ご飯を探している女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【今のあなたのストレス度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「今のあなたのストレス度」です。仕事や家庭、人間関係など、さまざまなストレスを抱える現代人。あなたの今のストレス度はいったいどのくらいなのか、この心理テストで探っていきましょう。結果にはそれぞれアドバイスが記されているので、ぜひ参考にしてみてください!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

お昼ご飯を探している女性のイラスト

【A】ハンバーガーなどジャンクフード
<ガマンのしすぎは禁物。もう少し自分にやさしくなってもいいかも>

Aを選んだあなたは、何かをガマンしたり、現在空腹だったりしませんか? ストレスを抱えていると、本能的に糖質を多く含んだ不健康な食べものに強く惹きつけられるようになります。その上カロリーも高いので、「手っ取り早く栄養をとりたい!」と体が渇望しているのかも。しかしせっかくの休日です。もし食べるのなら、多少高価でもいい素材を使ったヘルシー系のファストフードを選びましょう。

【B】近所で評判のラーメン
<かなりお疲れの様子。生活リズムを整えることが第一歩>

Bを選んだあなたは、不規則な生活をしていませんか? 仕事や勉強に追われて夜遅くまで起きていたり、片寄った食事をしていたり、生活が不規則になっているかもしれません。塩分が強く、味も濃いラーメンはとてもおいしいですが、胃腸の調子を崩してしまう恐れがあります。もし食べるなら、食べる前に野菜やくだものなどでビタミンを補ってからにしましょう。

【C】落ち着いた定食屋でご飯もの
<まだ許容範囲のストレス度。こまめに解消すれば問題なし>

Cを選んだあなたは、ストレスを抱えてはいますが、まだ自分でコントロールできる範囲内のようです。せっかくの休日の食事ですから、存分に楽しみましょう。頼むのであれば、丼ものよりも定食がおすすめです。和食のほうがヘルシーですが、気分を高めるためにも種類は気にせず、好きなものを頼みましょう。さらに栄養バランスを考えて副菜を多くつければ、翌日も元気に過ごせるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む