1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしや俺のこと好き...?男性が「好きな女性」にされると嬉しいこと

もしや俺のこと好き...?男性が「好きな女性」にされると嬉しいこと

  • 2021.5.16
  • 2496 views

その気もないような相手からされても、何も感じないのに、好意を寄せている相手からされたら嬉しくてドキドキしてしまうという方も、多いのではないでしょうか。好きな人にされて嬉しいことは多くありますが、全員い共通することかもしれません。

今回は、男性が気になる女性にされると嬉しいことについて、ご紹介していきます。好きな相手であれば、基本的に何をされても嬉しいですが、特に嬉しいことはどのようなものなのでしょう。

ボディタッチ

気になっている女性からボディタッチをされると、いきなりドキドキし始めてしまい、正常な考えをすることができないという方も、多いのではないでしょうか。偶然だとしても、意図的でも嬉しいので、簡単にドキドキしてしまいます。

ボディタッチをしてくれるということは、すくなくとも避けられないということなので、勘違いだとしても、男性の中では嬉しいことですよね。男性がされて嬉しいことの王道なのではないでしょうか。

気に入っている相手から触られて、嬉しくないような男性はいません。声をかけるときに、さりげなく肩を触ったり、写真を撮るときにも体を寄せて距離が近くなったりしても、ドキドキしてしまうようです。

好きなものや苦手なものを教えてくれる

何気ないような会話を、2人でしているときに、好みの食べ物や苦手なものを話し合うという状況になったことのある方も、多いのではないでしょうか。その日ではなく、後日に好きなものをお土産として買ってきてくれたりすると、ドキドキしてしまうでしょう。

飲み会などでも好きなものを注文してくれたり、いつも飲んでいるお酒を覚えてくれているだけでも、素敵な女性だと感じます。一度話したことのある会話を覚えてくれていると、意識してしまうという方も、多いのではないでしょうか。

気になっている相手が、自分のことを覚えてくれていると、「相手ももしかして自分のことが気になっているのかも」という考えになって、1人でウキウキしてしまいますよね。一度言ったことを覚えてあげると、簡単に気になる相手になれるかもしれません。

プライベートの部分を教えてくれる

気になっている女性と話したときに、家族の話しや昔の思い出話などをしてくれたという方も、いるのではないでしょうか。

プライベートなことを話してくれるということは、心を開いていて、打ち解けているということでもあります。信頼しているあいてに選ばれているので、もう少しでしょう。

頻繁に連絡してくれる

普段であれば、一日に何回も連絡してくるような人や、長い文章でメッセージを送ってくるような人は苦手ですが、気になっている相手だと別ですよね。

気になっている相手からだと、頻繁に連絡してくれると嬉しいという方も多くいて、回数多く連絡を取りたいという人がほとんどなので、気になっている相手がいると、こまめに連絡を送るようにしましょう。

まとめ

男性が気になっている相手にされて嬉しい行動は、自分に対して好意があると、少しだけ分かるようなことです。気になっている相手がいる方は、彼に対してさりげなくアピールをしていきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる