1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと自信を持って♡!【恋愛下手な女性】の特徴4つ

もっと自信を持って♡!【恋愛下手な女性】の特徴4つ

  • 2021.5.16
  • 998 views

恋愛上手な女性にはあって、恋愛が下手な女性にないというものが分かるのであれば、つまらないような恋をする頻度も下がってくるはずです。恋があまりにもうまくいかないという理由があるのであれば、理由をなくしたいですよね。

自分の強みは何なのか、もう一度考えてみてもいいのではないでしょうか。自分自身の魅力に気が付くことができると、恋愛が下手だということに落ち込まなくてもよくなるかもしれません。今回は恋愛が下手な女性の特徴について、ご紹介していきます。

友達からのアドバイスを聞けない

遊びの女性を作られたとしても、雑な扱いをされたとしても、文句をあまり言うことなく、彼氏のために無償で尽くし続ける女性になっているという方も、多いのではないでしょうか。そうなってしまうと彼にとっての都合のいい女性になってしまいます。

仲がよく信頼できる友達が心配してくれて、一度しっかりと話をしたほうがいいという助言をくれたのに、その話を真面目になって聞かずに彼と話をしなかったという方もいるのではないでしょうか。

自分が選んで自分が決定したことなので、後悔しないならいいかも知れませんが、何回も恋がうまくいってなかったり、少しでも疑問を感じたのであれば、信頼できる友達からの助言は聞くようにしてみてください。気が付いたらもう遅いとなってしまう可能性もあります。

自己評価が低い

自己評価の低い女性も多くいますが、引くさが恋愛に関して影響してしまうことなど、十分にあります。自己評価の低い女性は、素敵な男性と出会ったとしても、どうせ自分なんて相手にされることもないなどと考えてしまいがちです。

素敵な男性を選ぶのではなく、「このくらいの男性であれば、私でも釣り合うことができるかもしれない」という考えになり、相手を選んでしまうようになります。

無意識だったとしても、男性のことを勝手に格付けしてしまうのは、無礼なのかも知れません。自分なんてという考えを切り捨てることから、恋愛を始めてみるのもいいでしょう。

我慢癖や謝り癖がある

無駄なトラブルや、衝突などを避けて自分が全く悪くもなく、衝突の原因にもなってないのに、「ごめん」と謝ってしまうようなタイプの女性も、いるのではないでしょうか。悪くないのに謝ってしまうような女性は、恋愛が下手なことがよくあります。

自分が我慢をしてしまえば今この場は収まるからと、考えてしまうかもしれませんが、そのようなことをしていると、いつまで経っても、心の底から誰か好きになることができないのではないでしょうか。

自分に非があったり、ケンカの原因になってしまうのであれば、素直に謝らなければいけませんが、自分が原因ではない場合は、誰かの代わりとなって謝る必要はありません。

恋をしてないと落ち着かない

1人なってしまうのが不安だからという理由で、適当な相手を見つけるなどと自分勝手な理由から恋人と関わっているという場合は、恋が早い段階で上手くいかなくなります。

恋愛とは、相手のことを好きになってから発展するものであり、好きでもない男性が素敵だったからという理由で付き合ったりはしません。

まとめ




恋がうまくいかないという理由が分かると、原因を突き止めて自分自身の欠点から逃げずに、対処をするようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる