1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 靴の収納はダイソーグッズで解決◎積み重ねできるボックスやラックで玄関がスッキリ

靴の収納はダイソーグッズで解決◎積み重ねできるボックスやラックで玄関がスッキリ

  • 2021.5.16
  • 8102 views

ダイソーグッズのアイデア靴収納特集

たくさんの靴を持っている人は、収納に困ってしまいますよね。きれいに片付けたいけれど、なかなかうまくいかないことのほうが多いでしょう。

そこで今回は、ダイソーグッズを使って整理するおすすめのアイデアを大特集♪積み重ねできるボックスやラックなどで、靴を美しく収納してくださいね。ここでは見せるアイデアと隠すアイデアにわけています。

ダイソーグッズのアイデア靴収納:見せる

シューズラックの見せる収納

ダイソーから角度が調整できるシューズラックが販売され、靴棚が整理整頓できるようになりました。

子供靴からヒールまでいろいろな靴が収納できますよ。これなら倍の数が入るのでおすすめです。デザインもシンプルですっきり見えますよ。

靴を傷つけることなく片付けられるダイソーのおすすめアイテムです。今までありそうでなかった商品ですね。

キャスター付きケースの見せる収納

メッシュタイプのケースだと中に何が入っているのかが分かり、整理しやすくなります。

さらにこのダイソーグッズは片方にキャスターが付いているので、高いところに置いて引き出しても底が傷つきにくいですよ。

持ち手が付いていて簡単に取り出しやすいのもダイソーならではのアイテムでしょう。これなら靴が一足分入り、インテリアとしても邪魔になりません。

積み重ね整理ラックの見せる収納

コの字のようなデザインになっているダイソーグッズのラックを使って、上下に靴を収納するアイデアもおすすめです。

いろいろなシーンで活用できる100均アイテムで美しく収納しましょう。ダイソーのアイテムを使えば空いている空間をうまく利用できます。

サイズもちょうどよく、子供靴なら楽々収納できますよ。便利な使い道を発見するとテンションが高くなりますね。

フック付きかごの見せる収納

フックが付いているダイソーのおすすめアイテムです。小さめサイズで子供用の靴などを入れておしゃれに飾りませんか?

子供の靴は可愛いのがたくさんあるので、見せて整理するのがよいでしょう。突っ張り棒などを活用して引っ掛けてみてください。

ダイソーの商品はいろいろなアイデアを駆使して、どのようなシーンにも活用できます♪

ダイソー大きなケースの見せる収納

ケースを靴棚に使って靴を美しく片付けませんか?そのまま靴棚の上に乗せればたくさん片付けられます。

これなら汚れたケースだけ取り出して洗えるので便利ですよ。

100均ではいろいろなケースがいくつかあるので、ちょうどよいサイズのものを購入してみるのもおすすめ。

きれいに整理ができてスッキリ見せられます。ホワイトでまとめると良いかもしれませんね。

ダイソーグッズのアイデア靴収納:隠す

ストレージケースの隠す収納

コーデュロイ生地の可愛いボックスに靴を片付けて、下駄箱をスッキリさせませんか?サンダルなどがたくさんあるおうちで、おすすめのアイデアです。

時期ではない靴の収納に活用できますよ。まとめて入れられて整理できるので試してみてはいかがでしょうか。

あまりの可愛さに他のものも入れたくなります。いろいろなものに試したくなるでしょう。

ホワイトボックスの隠す収納

ダイソーとニトリのホワイトボックスを合わせたアイデアです。全てホワイトにすることで清潔感が出ますね。

使わない子供靴などを入れるのにちょうどよいサイズ感です。整理整頓ができるダイソーの100均グッズですよ。

蓋も付いているのでほこりが入らず安心です。全部揃っていて気持ちがよいですね。開けたときのスッキリ感がたまりません。

ONEストレージケースの隠す収納

タワー風の入れ物がダイソーでも購入できると話題のおすすめグッズです。重ねてスッキリさせられるアイデアはいかがですか?

並べても隙間が開かないようになっているため、無駄なスペースが生まれません。ダイソーで見かけたらすぐにでも購入したいくらいですよね。

おすすめの方法で美しくまとめましょう。いち早くゲットして素敵なインテリアにしてください。

蓋付きボックスの隠す収納

ダイソーではほとんど蓋が別売りでしたが、こちらのグッズは蓋もセットになっています。

形が無印の商品に似ているのでコスパよく使えておすすめです。2サイズあるので、靴のサイズで購入してみてはいかがでしょうか。

大きいものだとペットボトルを倒して、2本入るくらいの大きさです。これならきれいに整理できるアイデアに。

チャコールグレーボックスの隠す収納

とてもおしゃれなカラーで、シックな印象が出せるおすすめのアイテムです。大きめサイズで靴がすっぽり収まり、整理整頓できますよ。

蓋は別売りのため、完全に隠したいのであれば購入するのもよいでしょう。

ダイソーでは収納する入れ物がたくさんありますが、中でも人気の商品です。チャコールグレーも落ち着いた色で気にいるはず。

ダイソーグッズのアイデア靴収納:DIY

おしゃれなシェルフのDIY収納
おしゃれなシェルフのDIY収納
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)おしゃれなシェルフのDIY収納

ダイソーの木箱で作るおすすめの手作りシェルフです。簡単に作れて靴をおしゃれに整理できますよ。

お気に入りの靴だけを見せるようにするとよいですね。ダイソーの大きめ木箱を上につけて玄関に飾りましょう。

下部分は観葉植物などを置くのもおすすめです。玄関スペースが少し寂しいときに作ってみてはいかがですか?

靴を立てられる棚のDIY収納
靴を立てられる棚のDIY収納
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)靴を立てられる棚のDIY収納

靴を立てられるようにアレンジしたダイソーのアイデアです。丸棒を棚の奥に取り付けることで、靴を立てて片付けられますよ。

これなら薄型の靴棚となり、場所を取りません。底にダイソーのシートグッズを使っておしゃれにするとさらによいでしょう。

整理しやすく、すぐにパッと出し入れできるアイデアです。お花も飾って華やかにしましょう。

キャスター付きのかごのDIY収納
キャスター付きのかごのDIY収納
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)キャスター付きのかごのDIY収納

ダイソーのかごに結束バンドで、キャスターを取り付けたおすすめのアイデアです。全て100均グッズを活用しているので、コスパよく靴が片付けられます。

子供の靴であれば二足分入りますよ。これなら靴棚の下の空間が上手に使えて、無駄のない収納ができるはず。

キャスターが付いていて取り出しやすいのも嬉しいポイント。

ダイソーのすのこを使ったDIY収納
ダイソーのすのこを使ったDIY収納
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)ダイソーのすのこを使ったDIY収納

平たい箱は靴を収納するのにおすすめです。整理しやすく素敵に見せられますよ。男前系のインテリアにぴったりなので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

100均のアイテムを組み合わせるだけなので、お手軽に作れます。好きなステンシルを施し、かっこいい系にしてみてみるのもよいですね。

すのこを使えば、コスパよく収納を作れて片付けられます。時間があるときに作ってみてください。

ワイヤーラックスタンドのDIY収納
ワイヤーラックスタンドのDIY収納
出典:https://diyrepi.com(外部リンク)ワイヤーラックスタンドのDIY収納

ダイソーのパイプ椅子を使ったおすすめのアイデアDIYです。100均のワイヤーラックグッズを使い、簡単に作る方法で靴を整理しませんか?

子供用であればたくさん入れられ、気に入ってくれるはず。ラックで見せる収納にすればおしゃれな玄関になります。

ダイソーのアイテムで手作りしてみてください。こちらも男前インテリアとして大活躍しますよ。

ダイソーグッズのアイデア靴収納まとめ

靴は何かとかさばってしまい、きれいに収納するのも一苦労です。ここで紹介したアイデアはどれもおすすめの整理術ですよ。ダイソーのグッズを使ったり、自分でDIYしたりといろいろな収納方法が試せます。

これらのアイデアを試して玄関を美しくしてみてはいかがですか?一人暮らしさんからファミリーまで真似できるものばかりです♪

元記事で読む
の記事をもっとみる