1. トップ
  2. ヘア
  3. 段で作る人気のレイヤーショートボブ集。小顔を叶える魅力的なおしゃれヘアって?

段で作る人気のレイヤーショートボブ集。小顔を叶える魅力的なおしゃれヘアって?

  • 2021.5.16
  • 13388 views

小顔を叶えるレイヤーショートボブ特集!

ショートでは短く感じ、ボブだと長く広がりやすいとお悩みでしたらレイヤーショートボブの髪型はいかがでしょうか。

レイヤーカットで段差を入れた最新のヘアスタイルがおしゃれな女性に人気です。レイヤーカットを入れる部分や量によってアレンジは無限大!

今回はショートのカッコよさとボブの可愛さをマッチさせた、レイヤーショートボブで顔タイプ別に小顔を叶える魅力的なヘアスタイルをまとめてみました。

小顔を叶えるレイヤーショートボブ《前髪あり》

ひし型シルエットのショートボブ
ひし型シルエットのショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ひし型シルエットのショートボブ

レイヤーショートボブで小顔を叶えるヘアスタイルといえば、まずこちら。ひし形シルエットの毛先にレイヤーカットで段差をつけた最新ヘアスタイル。

ひし形シルエットは横幅を強調して見せられるので、縦長ラインが気になる方におすすめ。

さらにワイドバングは、面長さんを小顔見せして魅力的に演出してくれます。

毛先のレイヤーカットでバランスを整えやすく、おしゃれな女性に人気のアレンジです。

ふんわりボブのくびれカットスタイル
ふんわりボブのくびれカットスタイル
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ふんわりボブのくびれカットスタイル

ふんわりとトップにボリュームを持たせて、毛先にかけてレイヤーを入れたくびれカットのショートボブスタイル。

くびれカットによって毛の流れが内側に入るので、ちょうどフェイスラインを覆って小顔にみせられますよ。

シースルーバングが縦長に見せ、ベース顔さんや四角い顔型さんもおしゃれに小顔見せ。人気のアッシュカラーでふんわり可愛く魅力的な女性を演出します。

エアリーパーマがおしゃれなショートボブ
エアリーパーマがおしゃれなショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)エアリーパーマがおしゃれなショートボブ

丸みフォルムのショートボブの表面にレイヤーカットを入れて、パーマの動きを出しています。シースルーバングにすることで透け感のあるヘアスタイル。

半分より下からパーマをかけてゆるふわにすることで丸顔さんの小顔効果に期待できますよ。ショートよりは長めが好みの方に人気のアレンジ。

髪質が柔らかかったり、少なめだったりといった悩みを持つ方の魅力をUPさせる髪型です。

トップからふんわりレイヤーカットボブ
トップからふんわりレイヤーカットボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)トップからふんわりレイヤーカットボブ

レイヤーカットの段差によって後頭部からふわっと頭の形をよく見せてくれる髪型です。トップをふんわりと見せることで、視線をそらし小顔見せに期待できます。

ストレートヘアの清潔感とレイヤーカットの軽さできちんと感がプラスされ、おしゃれな女性を演出。

これからの季節、デニムファッショに合わせても魅力的な髪型となりカジュアルなおしゃれを好む女性に人気のショートボブスタイルです。

抜け感が魅力的なレイヤーショートボブ
抜け感が魅力的なレイヤーショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)抜け感が魅力的なレイヤーショートボブ

後頭部に丸みをもたせてカッコよく、シンプルで抜け感のある髪型です。片方サイドだけ耳かけにしたアシンメトリーなショートボブにしても魅力的で小顔見え。

襟足をスッキリとカットしているので、襟付きのジャケットを着ても清潔感を持たせられておしゃれ見えします。

お仕事の日もOKな女性らしい魅力的なレイヤーショートボブです。

小顔を叶えるレイヤーショートボブ《前髪なし》

パーマでさわやかなハンサムショートボブ
パーマでさわやかなハンサムショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)パーマでさわやかなハンサムショートボブ

外国人風のスパイラルパーマをかけて立体感をもたせたショートボブです。スタイリングはオイルを使って束感を出して仕上げるのが最新スタイル。

パーマのウェーブが目線をそらして小顔見せ。マニッシュな印象を持たせるショートボブに、パーマの曲線によって柔らかい女性らしさを引き出します。

黒髪の方にも柔らかな女性らしい魅力を出せると人気の髪型です。

ハイトーンカラーのレイヤーボブ
ハイトーンカラーのレイヤーボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ハイトーンカラーのレイヤーボブ

ハイトーンカラーで外国人風の抜け感を出した魅力的なショートボブ。

レイヤーカットでトップに立体感を出したウルフヘアは大人可愛い印象を際立たせてくれますよ。

ウルフショートのマニッシュさもレイヤーカットでフェミニンな印象に変わるところが人気のポイント。

毛先のレイヤーカットと大ぶりなアクセサリで小顔見せも叶えます。

外ハネが可愛いレイヤーショートボブ
外ハネが可愛いレイヤーショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)外ハネが可愛いレイヤーショートボブ

前上がりにカットし、くびれあたりにレイヤーカットを入れて外ハネの動きを出しています。全体的にゆるやかなウェーブで優しく女性らしい印象の髪型に。

センターパートにすることで、縦長に見せられるので丸顔さんの小顔見せとしておすすめの髪型です。

ハイレイヤーが際立つようにオイルで束感を出したスタイリングにするとおしゃれな魅力を引き出せます。

上品でヌーディなショートレイヤーボブ
上品でヌーディなショートレイヤーボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)上品でヌーディなショートレイヤーボブ

前髪を流してレイヤーを入れた大人っぽく上品なショートボブです。レイヤーによって動きを出し、ヌーディカラーによって透明感を演出。

流し前髪が頬骨あたりを隠すのでベース顔さんの横にはったイメージを打ち消して小顔見せします。

おでこ出しで縦長を強調しパーマによってふんわりボリュームを出すため、丸顔さんにも小顔をねらえるおすすめな髪型です。

洗練されたシルキーなレイヤーショートボブ
洗練されたシルキーなレイヤーショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)洗練されたシルキーなレイヤーショートボブ

前下がりの毛先がちょうどあごラインを覆ってベース顔さんを小顔に見せてくれる髪型です。

後頭部から襟足にかけてレイヤーカットが入ることで後ろ姿も美人見え。サイドを耳かけにして、アシメショートにしても魅力的で洗練された印象になります。

ストレートヘアのヘルシーな美しさと、レイヤーカットによる垢抜けた爽やかさが人気のおしゃれヘアです。

小顔を叶えるレイヤーショートボブ《暗髪系》

ツヤ感たっぷりの黒髪ショートボブ
ツヤ感たっぷりの黒髪ショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ツヤ感たっぷりの黒髪ショートボブ

マッシュのショートボブで丸みをもたせ、襟足はレイヤーカットで段差を主張した髪型です。頭の形がきれいにみえるとおしゃれ好きな女性に人気。

黒髪のストレートヘアで落ち着いた清楚な印象の女性を演出します。

オフィスでもOKと人気のスタイルで、スタイリングは後ろにかけて乾かし広がりをおさえるだけでおしゃれにキマリますよ。

ファッショナブルなウルフショートボブ
ファッショナブルなウルフショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ファッショナブルなウルフショートボブ

今人気のインナーカラーを入れた、最新のおしゃれを楽しめるヘアスタイルはいかがでしょうか。ウルフカットの襟足をレイヤーカットに。

顔周りから見えるブルーブラックの色合いが魅力的な女性を演出する髪型です。

ストレートのもつ重い印象からグレージュのヘアカラーで軽さを持たせておしゃれ見え。レイヤーカットによる毛流れで輪郭をカバーして小顔を叶えます。

流し前髪の大人可愛いレイヤーショート
流し前髪の大人可愛いレイヤーショート
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流し前髪の大人可愛いレイヤーショート

流し前髪が大人可愛く女性らしい雰囲気のヘアスタイル。サイドの髪をあごラインまで残すことにより輪郭をカバーしています。

襟足はレイヤーカットでメリハリのあるニュアンスを演出。

カジュアルなスタイルにもフェミニンなスタイルにも合わせやすいおしゃれ上手な女性にピッタリの髪型です。

黒髪のテイストが清楚なイメージをプラスして仕事モードにも合わせられます。

長め前髪が上品な暗髪ショートボブ
長め前髪が上品な暗髪ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)長め前髪が上品な暗髪ショートボブ

暗めの髪色×ボブだと重くなりがちでもレイヤーカットが入ることで軽さのあるバランスのとれた髪型に。

ショートボブのヘアスタイルを定番とされる方に人気のアレンジです。長めの前髪もレイヤーカットでほどよくフェイスラインをカバー。

上品で洗練された魅力的な女性を演出してくれます。ストレートヘアの清潔感とレイヤーカットによる抜け感のバランスが人気のポイントです。

キレイ見えな大人ショートボブ
キレイ見えな大人ショートボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)キレイ見えな大人ショートボブ

レイヤーカットのニュアンスを生かした柔らかいテイストで人気のショートボブ。黒髪ではキツク見えるといった方にはこちらの髪色がおすすめです。

かきあげバングが色っぽく魅力的な女性を演出してくれます。アイロンで毛先をワンカールして動きを出しましょう。

毛先にパーマをかけたアレンジは、朝のスタイリングの時短を図れると幅広い世代に人気の髪型です。

小顔を叶えるレイヤーショートボブ*まとめ

あらゆる顔タイプの小顔を叶えるレイヤーショートボブ特集でした。ストレートかパーマかだけでなく、レイヤーカットの量でも仕上がるヘアスタイルの印象は変わりますね。

人気のレイヤーショートボブにトライしてみると、新しいジャンルのおしゃれを楽しみたくなるかもしれません。

最新ヘアをおさえて、ますます魅力的な女性に磨きをかけて夏を迎えたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる