1. トップ
  2. ファッション
  3. マニアが大感謝…!【ダイソー】買わなきゃ超絶損な「優秀グッズ」とは

マニアが大感謝…!【ダイソー】買わなきゃ超絶損な「優秀グッズ」とは

  • 2021.5.15
  • 24353 views

激安価格でお値段以上のアイテムが購入できる、人気100円ショップ「ダイソー」。 そんなダイソーへ頻繁に通う「ダイソーマニア」たちが狙う商品は、大当たりのものばかりなんです。 かゆいところに手が届くダイソーの「優秀グッズ」、この機会に買わなきゃ損ですよ!

(1)メガネくもり止め(ペンタイプ)

日頃からメガネを愛用している人にとって、マスク着用時のメガネのくもりは避けて通れない問題ですよね。 そんな悩みを解消してくれるのが、ダイソーの「メガネくもり止め(ペンタイプ)」。 使い方は、ペン先に染み込んだ溶液をメガネのレンズ全体に塗って30秒待ち、メガネ拭きなどで優しく拭きあげるだけ。 ミニサイズなので、カバンやポーチのスペースをとらないところも嬉しいポイント。 いつでもササッと取り出せて塗りなおせる、とても便利なアイテムですよ。

(2)カーテンクリップ

「窓を開けたいけど、風でカーテンに隙間ができて困る。」 「しっかりカーテンを閉めているのに、隙間から光が漏れてしまう!」 こんな経験に心当たりはありませんか? カーテンがキッチリ閉まればなぁ、と思っているあなたにピッタリなのが、こちらの「カーテンクリップ」です。 クリップ2つで1セットとなっており、カーテンの両端にクリップを差し込めば準備完了。 それぞれのクリップに磁石が入っているため、カーテンを閉めたときだけピタッとくっ付いてくれるスグレモノですよ。

(3)鏡付きポーチ

ダイソーの「鏡付きポーチ」は、商品名の通りポーチに鏡がついている優秀グッズ。 19cm×13cmの横に長いポーチで、底マチが6cmもあるため見た目以上に大容量。 ポーチの片面が折りたためる鏡に、もう片面は透明なビニール素材になっており、中身が見えて使い勝手もバツグン。 ポーチだけでなく鏡も自立するよう設計されているため、旅行先でも大活躍しますよ。 ダイソーには、かゆいところに手が届くアイデア商品がたくさんあります。 コスパ最高・買わなきゃ損な「優秀グッズ」、ぜひチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmami_muji2020様、kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年4月26日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる