1. トップ
  2. 恋愛
  3. これだけはお願いします!妻が「夫にして欲しい事」とは【育児編】

これだけはお願いします!妻が「夫にして欲しい事」とは【育児編】

  • 2021.5.15
  • 13248 views

育児は夫婦で協力し合うのが基本なので、ついおろそかにしがちな男性は妻に不満をもたれることも多いもの。 夫婦円満な状態で育児を頑張るためには、ときには妻の希望に寄り添うことも大事です。 そこで今回は、妻が夫にしてほしいことの「育児編」をご紹介していきたいと思います!

(1)「なんでもいい」はやめてしっかり考えてほしい

恋愛jp

育児の負担が妻の方が大きくなると、教育方針に関しても妻に任せるスタンスになってしまう男性は意外と多いです。 妻を思って「なんでもいいよ」「任せるよ」と言っているつもりが、実はそれが妻をイラつかせる原因になっていることもあります。 2人の子どもですから、とくに教育方針のことはそれぞれ意見を出し合って話し合いを重ねていきたいところです。

(2)時間が空いたら子どもと遊んでほしい

恋愛jp

子どもともっと遊んでほしい……!と感じている妻はやはり多いです。 休日に限らず、時間が空いたときはぜひお願いします!と切に願っている女性は少なくないでしょう。 子どもだって「パパと遊びたい」と思っていることを忘れずに、時間はできるだけとっていきたいですね。

(3)面倒なことからさりげなく逃げないでほしい

恋愛jp

おむつ交換やお風呂、寝かしつけなど、面倒なタスクからうまいこといつも逃げている男性も多いかもしれません。 そのせいでいつまでもおむつ交換がうまくできない……、そんな姿勢で妻を呆れさせている男性は意外と少なくないのです。 「さりげなくいつも逃げてるのわかってるからね!?」と感じている奥さんは実は多いので要注意ですよ……!

(4)できるだけ早めに帰ってきてほしい

恋愛jp

やはり育児が大変なときは、妻は夫にはとにかく早めに帰ってきてほしいと思うものでしょう。 育児は2人で協力しあってこそ成り立つものです。 やむを得ない残業は仕方がないにしても、飲み会の予定などをやたらと入れるのはさすがに避けたいところですね。 頼むから夫にはこれだけはお願いしたい……!と育児中に切に感じている女性は多いです。 お互いに協力し合って気持ちよく育児に向きあっていけるよう、以上のようなポイントにはぜひ気をつけてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる