1. トップ
  2. ダイエット
  3. 1ヶ月で5kg以上の減量成功例も。週3回の運動で“変わる”【話題のダイエット】

1ヶ月で5kg以上の減量成功例も。週3回の運動で“変わる”【話題のダイエット】

  • 2021.5.15
  • 48891 views

夏に向けて「見た目印象を一新するためにダイエットを!」と意気込んでいる方も少なくないと思います。でも、いざスタートさせたところで短期間では効果がなかなか出ないのも事実。そんな中、海外ではあるカリスマトレーナーが考案したダイエット法が開始1ヶ月で5kg以上の減量成功例が報告されるなど、「すごい効果」と話題を呼んでいます。

週3回の運動で見た目も体質も変わるダイエット

その話題のダイエット法がカリスマトレーナーのカイラ・イチネス(以下、カイラ)が考案した「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)」。ダイエットの挫折ポイントになりがちな運動については「週3日(1回28分)のみ」でOKというのが魅力です。その気になる運動の内容は、筋トレ&有酸素を合わせた4種類のエクササイズ(バービー、腕立て伏せ、ジャンピングジャック、片足ランジ)で構成する7分間のサーキットトレーニングを、1分間の休憩を挟みながら4セット行うというもの。

サーキットトレーニングの1セットは、15回のバーピー(手をついてしゃがんだ姿勢から足を後ろに伸ばし、再びしゃがんだ状態から立ち上がってジャンプ)と15回の腕立て伏せの2種類で構成し、これを7分間好きなだけ繰り返したら1分間休憩。

1ヶ月で5kg以上の減量成功例も。週3回の運動で“変わる”【話題のダイエット】

続けて、20回のジャンピングジャック(手足を広げるジャンプ)と20回の片足ランジの2種類で構成した2セット目を7分間行って1分間休憩。そして再び1セット目のサーキットを7分間繰り返し行って1分間休憩、さらに2セット目のサーキットを7分間繰り返し行って終了となります。

食事管理もそれほど厳しくない!

もちろんダイエットなので、食事もヘルシーであることが第一。基本的には、野菜&フルーツ、鶏肉、アボカド、ナッツといったヘルシーな食材を中心にしてミネラル、たんぱく質、脂質などの栄養をバランス良く摂取することがポイントになります。

1ヶ月で5kg以上の減量成功例も。週3回の運動で“変わる”【話題のダイエット】

とはいえ、厳しい食事管理をするとダイエットが長続きしないことから、時にはチップスやケーキといった甘いものやジャンクフードなど、体が欲するものを食べるのも“少量ならOK”となっています。

なお、この「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)」を実践する期間は「3ヶ月〜(12週間〜)」が基本とされていて、きちんと行えば必ず体重減少や体型変化が臨めるとのこと。実際、カイラのインスタグラム(https://www.instagram.com/kayla_itsines/)にはこのダイエット法を実践した人のビフォーアフターが多数掲載されているので、モチベーションも高まるはずです。ぜひきちんとダイエットの成果を出したいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む