1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を惹きつける「モテる色気」のポイントとは

男性を惹きつける「モテる色気」のポイントとは

  • 2021.5.15
  • 11823 views

「好きな人を振り向かせたい」とき、どんなアプローチをすればいいのでしょうか。

「モテよう」「色気」を出そうと頑張りすぎると空回りしてしまい、失敗するケースも少なくありません。

今回は「モテる色気」とはどういうものなのか、どうしたら醸し出せるのかを紹介します。

どうやって男心を動かすのか、モテるためのヒントを探っていきましょう。

メイクの見た目は「ナチュラル」で

男性はナチュラルメイクを見て「薄化粧」「もとから美人」と思うようです。

でも男性の「すっぴん好き」「薄化粧好き」は、決してアテにならないもの。

モテる色気を出すには「作り込んだナチュラルメイク」をすることが大切です。

男性に注目してもらうためにメイクを頑張るのは正解。

一方「濃いアイライン」「バサバサのつけまつげ」「粗が一つもないベースメイク」などは、「モテたがっている」「余裕がない」と思われる原因になってしまいます。

「自然っぽく見せる」ことを意識して、丁寧に作り込んだナチュラルメイクを目指しましょう。

たとえば「ほんのりツヤのあるベース」「裸眼みたいなカラコン」「自然な血色」などがモテる色気を生み出します。

つかず離れずを心がける

男性にベタベタとくっついて「好き」アピールする肉食系女子は、一見モテているように感じるかもしれません。

しかし「遊び目的」と思われるリスクも大きいものです。

男性は追いかけて追いかけてやっとゲットした相手を、いつまでも大切にする傾向があります。

女性から前のめりなボディタッチやぶりっこがあると、引いてしまうのです。

モテる色気を出したいなら「つかず離れず」をキープしましょう。

あからさまに好きアピールしないことで「どっちなんだろう」と気になって意識する心理効果が生まれます。

追うのが好きな男性に対して、アピールするのもNG。

「かなりの草食系」「恋愛に自信がない」と把握したら、積極的に追いかけましょう。

あくまで「つかず離れず」なので、たまに気がある素振りを見せて突き放さないのがポイントです。

女性的なアイテムを身につける

男性は女性的なアイテムを見て、異性としての魅力を感じるもの。

モテる色気は、ロングヘア・スカート・揺れるピアス・ノースリーブなど、女性限定のファッションから生まれやすいのです。

ただ自分自身の好みを無理に変える必要はありません。

好きな人の前では、いつもの自分にプラスαで「女性的なアイテム」を追加しましょう。

「いつもと違う」と感じさせるだけでも、ギャップ効果が期待できますよ。

肌を見せすぎない

「色気」と聞くと“肌見せ”をイメージする人もいるかもしれませんね。

たしかに肌を露出している女性はモテますが、下心がある男性に限られるでしょう。

一方で誠実な男性からは「遊んでそう」と思われる原因になってしまいます。

モテる色気を出すには、肌を隠してボディラインやシルエットにこだわりを。

「ハイウエスト」「くびれ」「Aライン」など、自分の体形を美しく見せる服を選ぶと、きれいに見えますよ。

抜け感を出すために、手首・ひざ下・デコルテを見せるのはGOOD。

大胆に肌を見せると露出になるため、チラリと見えるくらいが効果的です。

モテる色気のポイントは「無理をしない」

男性は自然体から生まれる「色気」に魅力を感じます。

男性目線で嬉しいポイントを足すだけでも、じゅうぶん効果的です。

今回紹介した項目をはじめ、男性心理に合わせた魅力を取り入れてみると、恋愛が進展しやすくなるかも。

モテる「色気」を出して、恋愛への前向きな自信につなげましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる