1. トップ
  2. ファッション
  3. な…なつかしい♡ 子ども時代の憧れ「メゾピアノ」の香水が復刻!

な…なつかしい♡ 子ども時代の憧れ「メゾピアノ」の香水が復刻!

  • 2021.5.15
  • 2267 views

小学校高学年向けのファッションブランド『mezzo piano junior(メゾ ピアノ ジュニア)』の香水『メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ』が約17年ぶりに復刻し、発売されます。

復刻のきっかけとは?

『メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ』は2004年に発売された、フルーティーな香りが特徴の香水。

復刻のきっかけは、昨年11月にTwitterで公開された、エンドレスバブさん(@endlessbabu1)の漫画『メゾピアノの香水のおもいで とても懐かしいちゃおの香り』。

15年以上前の小学生が高価な“メゾピアノの香水”に憧れていた思い出が描かれ、作中のセリフ「あの時の想い出がつまった香水を今でも探しています」が共感を集めて4万以上のリツイートを記録しました。

さらに、Twitterで『メゾピアノ』がトレンド入り! 再販を求める声が多く届いたことから、今回の発売が決定したそうです。

“みんなが憧れた香り”を再現!

今回、発売される香水では、17年前にみんなが憧れた“メゾピアノの香水”の香りを忠実に再現!

オリジナル版と比較しながら、何度も配合量のテストを行なったそうです。みんなに好かれる軽めのフルーティーベースで、時間が経つと優しい香りへ変化。どんなシーンでも使いやすい香水です。

また、ハートのボトルと赤いクリアなハートのキャップも再現。復刻を記念したハート型のオリジナルチャームも付く“可愛い”がつまったデザインで、インテリアとしてもおすすめです。

『メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ』¥6,600

見ているだけでも懐かしい気持ちが蘇ってくるような、『メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ』。

予約受付には期限があるので、余裕をもって申し込むのがよさそうです!

【商品情報】
『メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ』
価格:¥6,600
発売日:2021年12月頃を予定
※バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』で発売
※5月30日(日)23時まで予約を受付中

予約受付ページはこちら

人気キャラ・ベリエちゃんのTwitterアカウント開設

香水復刻プロジェクトとして、『メゾ ピアノ ジュニア』の人気キャラクター・ベリエちゃんのツイッターアカウントも開設されました。

「#大人になったベリエファン」のハッシュタグで、情報を配信したり、思い出を共有したりするとのこと!

LINEスタンプも登場!

さらには、ベリエちゃんのLINEスタンプも登場。ベリエちゃんの様々な表情に思わず胸キュンしちゃいます!

香水、Twitterとともにぜひチェックしてみてくださいね。

懐かしい気持ちが蘇る『メゾピアノ オードトワレ フルーツポンチ』。大人になった今こそ、“少女時代の憧れ”を手に入れるチャンスです!

【参考】憧れの “メゾピアノの香水” が約17年ぶりに復刻、プレミアムバンダイにて予約販売スタート!-PR TIMES
©︎株式会社ナルミヤ・インターナショナル

文/mihoko

元記事で読む