1. トップ
  2. レシピ
  3. テイクアウトにもピッタリ!平たくて大きいものを水平に運べるエコバッグ

テイクアウトにもピッタリ!平たくて大きいものを水平に運べるエコバッグ

  • 2021.5.15
  • 3078 views

ライフスタイル・ブランド「LOVE RESCUE THEWORLD」から、平たくて大きいものを水平を保ったままで持ち歩けるエコバッグ「フラットエコBAG」1,650円(税込)が登場。5月13日(木)より、楽天・Yahoo!・Amazonにて販売中だ。

平たいもの専用のエコバッグ

「フラットエコBAG」は、お寿司のパックやピザ、大型の精肉トレー、ホールケーキなどの平たくて大きいものを、水平に持ち歩ける“ありそうで無かった”画期的なエコバッグ。

スーパーなどで買い物したときに水平を保ちたい魚肉の食品トレーや弁当などを同バッグに入れれば、ドリップが漏れたり中身が偏ったりすることなく持ち運ぶことができる。オードブルセットなども入れられるので、コロナ禍で需要が高まっているテイクアウトにもピッタリだ。

このほか、ジャケットなどの洋服を運ぶ時や、A4サイズの資料などを大量に持ち込む際など、さまざまなシーンで利用できる。

サイズは約400×450mmで、カラーは<ネイビー>と、

<ホワイト>の2色を用意している。

「フラットエコBAG」の“意義”とは?

「LOVE RESCUE THE WORLD」は、“海洋プラスチック問題や新型コロナウイルスなどの社会的課題に対して微力でも貢献出来るような商品を、アイディアとデザインを駆使して開発する”をコンセプトに2020年に誕生したブランド。

同バッグの開発にあたっても、そのコンセプトが生かされている。大きな肉のパックやお寿司などを買うと、店によっては専用の袋を無料でくれるところもあるが、これらの袋の形状はゴミ袋などにも利用しにくく結局はゴミになってしまう。繰り返し使えるエコバッグには、むしろ平たくて大きなモノを入れる袋こそが必要なのではとの想いもあり、同バッグが商品化された。

ひとつあれば便利に使える「フラットエコBAG」を、この機会に手に入れてみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる