1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしてこれ本命サイン?男性が本気の時だけ見せる行動とは

もしかしてこれ本命サイン?男性が本気の時だけ見せる行動とは

  • 2021.5.15
  • 4831 views

「両思いかも」と感じる男性が、本気なのか遊びなのか気になる女性は多そうですね。
今回は、男性が本気の時だけ見せる行動を4つご紹介します。
意中の男性の本心を見極めたい方は、最後までチェックしてください!

弱っている姿を見せる

男性はプライドが高いので、弱っている姿を人に見せたくない人が多いです。
しかし、本気で好きな女性には弱っている姿を隠しません。
「本来の自分を知って欲しい」と強く思っているからです。


男性が弱っている姿を真正面から見せてきたら、あなたに本気な証拠です。
信頼されていると自信を持って接しましょう。

わずかな変化に気づいてくれる

男性は、本気で好きな女性のことをつい目で追ってしまいます。
そのため、わずかな変化にも気づきやすいです。
髪型の変化や、普段と違うファッションにも気づいて声をかけてくれます。


「素敵だね」と声をかけるのも、男性にとってはアプローチのひとつです。
よく褒めたり話しかけたりしてくれる男性がいたら、あなたに本気かもしれません。

2人きりのデートに誘う

男性は、本気の女性のことをより深く知りたいと思っています。
しかし、職場など周りに人がいる状況では、長話がしづらいです。
そのため「2人きりで会いたい」と積極的にデートに誘います。
具体的な場所や日程まで提案してくれたら、かなり本気度が高いでしょう。

LINEの返信にこだわる

LINEで連絡を取ることを面倒に感じる男性は多いです。
しかし、本気の女性が相手だと話が違います。
文章はもちろん、スタンプにもこだわるようですね。
あなた好みのスタンプが送られてきたら、本気で好かれている可能性が高いです。


今回は、男性が本気の時だけ見せる行動を4つご紹介しました。
普段の生活から男性心理を知ることは、なかなか難しいですよね。
ぜひ参考にして、男性の本命サインを見逃さないようにしましょう!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる