1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛すぎてため息……♡ふんわりいい感じにキマる【淡色コーデ】

可愛すぎてため息……♡ふんわりいい感じにキマる【淡色コーデ】

  • 2021.5.15
  • 1956 views

可愛いの定義はたくさんあれど、最近気になるのは「淡色コーデ」。儚い印象とふわっとした世界観には思わず、可愛すぎてため息が出てしまうほど。そんな淡色を上手く取り入れたおしゃれスタイルを4つピックアップしました。マネするだけで、いい感じにキマる淡色コーデをチェックしていきましょう!

グラデーションを巧みに作り出す淡色コーデ

ニットとシャツのレイヤリングがおしゃれを底上げしている淡色コーデ。一見難しそうに見えますが、実はとっても簡単。柔らかい同系色でまとめるだけで、すぐにイマドキの着こなしになりますよ。バッグとサンダルもホワイト系をチョイスして、統一感を出しましょう♡ 淡色コーデには、シルバーアクセがよく似合いますね。

迷った時はライトブルーデニムを選んで

困った時の救世主になってくれるデニム。「全身白っぽい色にするには抵抗がある……」という方は明るめデニムで淡色を作るのがおすすめです。ライトブルー系のデニムなら、ナチュラルな淡色コーデとも相性OK。とことんカジュアルライクにTシャツ×カーデで着こなして。小物をホワイトで統一すると、より淡いカラートーンの着こなしに近づけますよ。

淡色は甘いだけじゃ終わらない♡

メンズライクなゆったりとしたサイズ感のこちらのコーデ。彼に借りてきたような大きめTシャツとゴツめのハイテクスニーカーで甘さを引き算した淡色コーデは、おしゃれさんの上級テクニックです。くしゅっとしたシャーリングが効いているパンツを選べば、抑揚のある着こなしを引き寄せてくれますよ。

アカ抜けボーダー×サロペットスタイル

ナチュラル派の方におすすめしたい、ほっこりサロペットコーデ。ボーダーTシャツ×サロペットを大人っぽく着こなしたいときは、小物にこだわってみて。存在感のあるブラウンのカゴバッグとスクエアトゥシューズが大人見えのポイント。トレンドに左右されない重宝するスタイリングです。

今回は「可愛すぎてため息…‥」な淡色コーデを4つお届けしました。同系色でまとめる&小物のカラーにまでこだわるだけで、即イマドキの優しい淡色コーデが完成します。テクニックをマスターして着こなしの幅を広げましょう♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@zipumi様、@tomox3922様のWEAR投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる