1. トップ
  2. ファッション
  3. 農業系タレントが美白肌でいられる秘訣は?|手あれやシミ対策の小ワザも大公開

農業系タレントが美白肌でいられる秘訣は?|手あれやシミ対策の小ワザも大公開

  • 2021.5.15
  • 1314 views

プライベートでも仕事でも日差しを浴びることの多い、タレントの川瀬良子さん。川瀬さんが取り入れている、日差しともうまく付き合える小ワザとは?

キレイの近道小ワザ【タレント/川瀬良子さん】

\農業取材もたくさん!/

\ベランダでも野菜作り!/

「プライベートでも仕事でも畑にいることが多いので、手あれ対策や日焼け対策は必須。とはいえ太陽は敵ではないし、気にしすぎると楽しめなくなってしまうので、うまく付き合える小ワザを用いて、気持ち良く過ごすようにしています」

 

日焼けは… パーツのUV対策と、肌の露出減 でダメージを少なく!

大きなツバの麦わら帽子&暑くても長袖&衿を立てて肌を出さない
「汗をかくので顔のUV対策はファンデとリップのみ。コンタクトレンズもUVカットタイプに。後は、通気性の良い帽子とオーバーサイズの上着で、肌に直接光が当たらないようにしています」

髪・首・手の甲はUV スプレーを!
塗り直しにも最適。
コーセーコスメポート サンカット(R) プロテクトUV スプレー 無香料 SPF50+・PA++++ 60g ¥732(編集部調べ)

 

手あれは… 丈夫でニオイがつかない手袋 が味方に!

柔らかいのでDIYにも◎
「農作業時は手あれと日焼け予防を兼ね、ゴム手袋を使用。東和の『アクティブ女子』シリーズは、フィット感と柔らかさが絶妙。手先が動かしやすく、DIYで使用するのも便利です」

 

シミ対策は… ビタミンCと、とれたての野菜 で!

夜、飲むのが定番
ビタミンCとクエン酸が摂取できる。
ポッカサッポロ キレートレモンクエン酸2700 [機能性表示食品]155ml ¥143(編集部調べ)

 

【これも効く】 手作り虫よけスプレー で虫刺されをセーブ

ハッカ多めで涼やか♪
「畑には虫もたくさん出現するので、虫よけスプレーを作って肌を守っています。無水エタノールとハッカ油、精製水をブレンドするだけ。ハッカを多めにすると清涼感が増し、心地よさもアップ。10日を目安に使い切っています」

 

Profile

川瀬良子さん
モデルを経てタレントとして活躍。農業関係に造詣が深く、NHK『趣味の園芸 やさいの時間』の出演や、農業系の仕事も多数。趣味はベランダ菜園。

 

『美的』2021年5月号掲載
構成/むらなかさちこ、金子由佳、西谷友里加

元記事で読む