1. トップ
  2. グルメ
  3. 【守山区】フルーツが主役♪「MOGU-te」のフルーツサンド&話題のクロッフルも◎

【守山区】フルーツが主役♪「MOGU-te」のフルーツサンド&話題のクロッフルも◎

  • 2021.5.15
  • 4488 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。守山区、JR中央線「新守山」駅から徒歩5分ほどのところにある「MOGU-te」(モグーテ)さん。実はこのお店、わたしが車でよく通る道にあり、2020年11月のオープン以来ずっと気になっていました。今回は初めてお店にお邪魔することができたので、さっそくご紹介します!

出典:リビング名古屋Web
フルーツが主役のフルーツサンド!

お店のコンセプトは、"フルーツが主役のフルーツサンド"。契約している名古屋市内の青果店から仕入れた新鮮な果物を使っているそうです。場合によっては、お店で追熟させるなどして一番美味しい状態で提供されているとのこと♪ 「果物を引き立たせるために、クリームは甘さを控えて作っています」とお話してくださいました。

出典:リビング名古屋Web

ケースに並んだサンドたち。色とりどりで何を選ぶか迷ってしまいます。定番のいちごやバナナをはじめ、この日はいちじくやマンゴー、メロンなどもありました。

また、ちょっと変化球でチョコクリームを使ったものや、小倉をプラスしたものも。どれもとっても美味しそう!悩んだ結果、いろいろな種類が楽しめるmixサンド(480円)を選びました。 クリームがふわふわで、中のフルーツがとっても大きめ。お店のコンセプト通りフルーツの味をしっかり楽しめました!

出典:リビング名古屋Web
いま話題のクロッフルも♪

フルーツサンドだけでなく、いま話題になっているクロッフルもイチオシとのことで購入しました。クロッフルはプレーンとチョコがあり、今回はプレーン(280円)をチョイス。こちらは生地をグラニュー糖でコーティングすることで、外側のパリパリ感を楽しめるようになっています。持ち帰る間に少し冷めてしまったのですが、サクふわで軽い食感!いくらでも食べられそうでした。

出典:リビング名古屋Web

また、日によってはフルーツ大福やタルトなどが販売されることもあるそうです。その日のメニューは、お店のInstagram(@mogu_te)でご確認くださいね♪

なくなり次第閉店なので、気になるものがあれば予約も受け付けてもらえます。沖縄のおいしいアイス、ブルーシールアイスも販売していましたよ。

来店時は感染対策を。

お店はテイクアウト専門ですが、小さなお店なので、店内は2組のみとし、それ以降の方はお店の外に並んで待ちます。こんな状況なので、間隔を取って並んだり、入店時のアルコール消毒など個人で出来る対策をしっかりとして、美味しいフルーツサンドを楽しみましょう♪

【MOGU-te】 住所…名古屋市守山区金屋1-24-16 電話…052-791-0707 営業時間…11:00~17:00(なくなり次第終了) Instagram…@mogu_te

元記事で読む