1. トップ
  2. グルメ
  3. 全部食べたい…!【コンビニ】の「抹茶スイーツ」が激ウマなんです!

全部食べたい…!【コンビニ】の「抹茶スイーツ」が激ウマなんです!

  • 2021.5.15
  • 1961 views

コンビニで買える抹茶スイーツは、どれも激ウマで何度でも食べたくなるものばかり。 これほどコンビニに絶品抹茶スイーツが充実していたなんて……!と抹茶好きさんなら感動しまくりなことは間違いなしです! そこで今回は、コンビニの激ウマ抹茶スイーツをご紹介していきたいと思います♪

(1)ガトーショコラ宇治抹茶

こちらはセブンで買えるガトーショコラ宇治抹茶。 ねっとり食感と濃厚な抹茶がとにかく魅力的なポイントで、抹茶好きなら即行でドはまりしてしまいます。 抹茶の味をたっぷり堪能したい……そんなときにぴったりです。 甘さと後味の苦みのバランスがちょうどよいので、大人な味のスイーツを求めているときにももってこいですね。 おいしい抹茶スイーツを見つけるならぜひ味わっておきたい逸品です!

(2)お抹茶チーズケーキ

こちらはファミマで買える、はじめは濃厚チーズなのにだんだん香り豊かな宇治抹茶ひろがるお抹茶チーズケーキ。 長い名前とおいしそうな見た目が特徴なので、つい衝動買いしてしまう人も多いのではないでしょうか? ベイクド抹茶チーズケーキ、レアチーズムース、チーズソース、抹茶スポンジクラムの贅沢な構造になっています。 実際に最初はチーズケーキ感が強く、その後に徐々に抹茶の味が広がっていくことがわかるのがポイント。 おいしいのはもちろんのこと、味の変化を楽しめるのも素敵ですね!

(3)バスク風抹茶チーズケーキ

こちらはローソンで大人気のバスチーシリーズの抹茶チーズケーキです。 これは抹茶スイーツの中でも群を抜いておいしい!と激推しする人も多いので注目度は高いもの。 抹茶好きならぜひ早いうちにゲットしておきたいですね。 クリームチーズもたっぷり使われているので、濃厚な抹茶の苦みとチーズの酸味をたくさん味わえます。 相性抜群の風味とねっとりなめらかな食感にハマりまくることは間違いなしでしょう。 コンビニで買える抹茶スイーツは、どれもハイクオリティでドハマり必至の魅力が盛りだくさんです。 どれも食べて後悔なし!の絶品なので、ぜひゲットしてみてくださいね♪ (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではmaaaa_sweets様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年5月7日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる