1. トップ
  2. メイク
  3. 「憧れの存在です…」男性が思う【クールビューティーな女性】とは

「憧れの存在です…」男性が思う【クールビューティーな女性】とは

  • 2021.5.15
  • 1311 views

気品があって美しいクールビューティーな女性は、男性の憧れの的。 女性がクールビューティーを目指すなら、男性の意見を参考にするといいでしょう。 今回は、男性目線での「クールビューティーな女性」の特徴についてご紹介いたします。

(1)堂々としている

クールビューティーな女性には、自分に自信のある人が多く見受けられます。 そのため、振る舞いは常に堂々としているもの。 相手に媚びたり、オドオドしている姿は、クールともビューティーとも形容しづらいですよね。 自分への自信を身につけることは、美しさにつながるのです。

(2)凛とした表情

クールビューティーと評される女性は、大口を開けて笑ったり笑顔を振り撒くことはめったにしません。 いつもニコニコ笑顔な女性は、愛想がよく人当たりもいいですが、クールビューティーではありませんよね。 クールさを狙うなら、口元を引き締め凛とした表情を心がけましょう。

(3)涼しげな目元

一重まぶたや切れ長の目がコンプレックス……という方こそ、クールビューティーメイクがハマります。 キリッとした印象を活かすことで、涼しげなクールビューティーアイを演出できるのです。 アイラインは目尻をスッと跳ね上げたり、ビューラーをやめてみると、印象派な目元になれるでしょう。 つぶらな瞳をもつ人や二重さんにはない魅力に、男性はノックアウトしてしまうかも。

(4)感情の起伏が少ない

常に冷静で落ち着いているのも、クールビューティーの魅力です。 感情の起伏が少ないので、ヒステリックに怒ったり泣いたりしません。 理性的な男性にとっては、そういった面が付き合いやすく感じられるでしょう。 また、「いつも落ち着いているけれど、本当は何を考えているんだろう?」と興味をそそられる男性も。 男性目線で見ると、クールビューティーとは態度や表情に表れるもの。 見た目だけでなく中身も磨くことで、男性がイメージする「クールビューティーな女性」に近づけるとこでしょう。 内面に磨きをかけて、憧れられる存在へとなっていきましょうね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む