1. トップ
  2. グルメ
  3. ニューオープン『IKEA新宿』は日本初・量り売りデリも楽しめる♡

ニューオープン『IKEA新宿』は日本初・量り売りデリも楽しめる♡

  • 2021.5.15
  • 8247 views

こんんちは、編集Sです。

新宿駅から徒歩5分、新しくオープンした『IKEA新宿』のプレス内覧会に行ってきました!原宿、渋谷に続く、アクセスしやすい都市型店舗の3店目になります。

日本初!量り売りデリが楽しめる♪

出典: 美人百花.com
出典: 美人百花.com

注目は、5月17日(月)にオープンする、日本のイケア初となる量り売りのデリーメニュー〝スウェーデン バイツ〟! イケアに行ったらレストランでスウェーデンフードを食べるのもひとつの楽しみですが、IKEA新宿はテイクアウト専門のデリが店舗1階にあります。イケアのレストラン定番のミートボールはもちろん、ラザニアやサーモンのマリネ、グリーンサラダなどが並んでいました。

出典: 美人百花.com

量り売りだけではなく、パックされたメニューやパンも充実しているので、サクッとコンビニ感覚でも買えちゃいます♪

IKEA新宿の限定メニューも登場

出典: 美人百花.com

IKEA新宿店限定メニューとして、〝青のプラントベースアップルソフト〟(¥200)も販売。イケアに行ったらつい食べたくなる定番のアップルプラントアイスが、IKEA新宿では青く丸い形、黒のコーンで提供されています。

在宅ワークにおすすめの新商品も試せる!

出典: 美人百花.com

在宅ワークを快適にするため、ゲーム用のイスが今注目を集めていますが、イケアではゲーミングブランドと開発したコレクションを4月29日に発売。IKEA新宿には、その実物が展示されています。長時間座っていても疲れにくい高機能なイスはお値段も高いイメージですが、さすがイケア!こちらは¥15,990と驚きの低価格です!!

出典: 美人百花.com

黒だとちょっとイカついかも……というレディには、白がおすすめ。座面のブルーのパイピングがおしゃれです♡

人気の雑貨商品もランナップ!

出典: 美人百花.com

イケアに行ったら絶対買っちゃうフリーザーバッグや、見せる収納として人気のバスケットなど、定番商品ももちろんあります! イケアのあれほしいな〜と思ったときに、都市型店舗ならすぐに買いに行けるのがうれしいですよね♪

さらに便利になったイケア、ますます私たちのライフスタイルに欠かせないブランドになりそうです♡

編集S

information

『IKEA新宿』

住所:東京都新宿区新宿3丁目1-13 京王新宿追分ビルB1F-3F

営業時間:当面の間、11:00-20:00(通常は11:00-21:00を予定)

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によって、営業時間に変更がある可能性があります。

休業日:年中無休(1月1日を除く)

※掲載している情報はすべて5月15日時点のものになります。

元記事で読む