1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテモテ♡男性に人気の「無邪気な女性」になるコツ

モテモテ♡男性に人気の「無邪気な女性」になるコツ

  • 2021.5.15
  • 5847 views

顔が特別かわいいわけでもないし、スタイル抜群というわけでもない……。

なのになぜかモテる女性っていますよね。

今回はそのなかでも、男性がハマりやすい「無邪気な女性」になるコツをご紹介します。

「無邪気な女性」とは?

ここでいう「無邪気な女性」とは、子どものような無邪気さを持っている大人の女性のこと。

心がピュアなため騙されやすいこともありますが、男性が一度ハマると抜け出せない魅力があるようです。

「無邪気な女性」になるコツを見ていきましょう。

気持ちを素直に伝える

「無邪気な女性」は決して、褒め上手ではありません。

むしろ本人は褒めているつもりはないのかも。

ただ本当に思ったから「〇〇さんの△△なところが好きです」と、本人を目の前にしてストレートに自分の気持ちを言えてしまうのでしょう。

彼女からしたら、恋愛感情の「好き」ではなく人間としての「好き」なのですが、言われた相手はドキッとしますよね。

そういうことを計算するわけでもなく言えてしまうのが、「無邪気な女性」なのです。

おいしそうに食べる

「無邪気な女性」は食べ物を口にするとき、本当にうれしそうな笑顔を見せます。

大人になると口に手を当てて食べるなど、「人からどう見られるか」を考えながら行動しがち。

でも「無邪気な女性」には、そんな考えはあまりありません。

ただ目の前にある食べ物を、おいしくいただくだけ。

もちろん最低限のマナーは守りますが、とにかく幸せそうに食べるので、見ているこちらまで楽しい気分になっていくのです。

そういう彼女なら、どんなお店にも連れて行きたくなりますよね。

「おいしかった、ありがとう」という感謝の言葉も大切ですが、きっとその笑顔が彼への最高のプレゼントになっているのかも。

なんでもない日にプレゼントする

とくになんとも思っていない男性が漏らした「○○が欲しいけど、売ってなかった」という言葉を覚えていて、見かけたら買って渡してしまう「無邪気な女性」。

相手の男性は欲しかったモノが手に入ったうれしさと同時に、「この子、俺の言ってたこと覚えていてくれたんだ」「もしかして俺のこと好きなのかな?」と、ドキドキモードに突入してしまうのです。

しかし当の本人は、計算も何もしていないため、まったく気にしていません。

無邪気に、ただ相手が喜ぶことをしただけなのです。

無邪気さを忘れないで

大人になると忘れがちですが、あなただって小さい頃は「無邪気な女性」だったと思います。

誰かのいいところを見つけたら、素直に言葉にしたり、ぎゅっとしたり……そうやって気持ちを表現してきたんですよね。

大人になった今、さすがにぎゅっとするのは彼氏だけにしておいたほうがいいですが、自分の気持ちを素直に表現するのは悪いことではないはず。

本来のあなたが持っている優しさを忘れずに、見返りなどを求めず、自分の気持ちに正直に過ごしてみる。

そうやって気持ちを開放して「無邪気女子」になっていけば、周りにも笑顔がどんどん広がっていくはずです。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる