1. トップ
  2. グルメ
  3. 「こんな贅沢なプリンは初めて!!」ミニストップ”新作プリンパフェ”が今話題になってる!

「こんな贅沢なプリンは初めて!!」ミニストップ”新作プリンパフェ”が今話題になってる!

  • 2021.5.15
  • 5318 views

ミニストップから新作スイーツが登場しました! 『キャラメルマキアートプリンパフェ』は、ミニストップの濃厚なソフトクリームとほろ苦いカフェラテプリンを組み合わせたコールドスイーツです。 キャラメルソースを合わせることで、食べるとキャラメルマキアートの味わいになるのだとか♡ 本格コーヒーが香る、おとなのパフェの魅力をご紹介していきます。

(1)キャラメルマキアートの味を楽しめるコールドスイーツが新登場!

5月6日にミニストップから登場したのは、おとなの味わいのコールドスイーツです! 生乳とエスプレッソコーヒーで仕立てた甘さ控えめなプリンの上に、ミニストップのミルキーなソフトクリーム。 そこへキャラメルソースやコーヒーソースをかけることで、一緒に食べるとキャラメルマキアートの味わいを感じられるそうなんです! それでは、このカフェメニューのような新商品についてご紹介していきます。

(2)キャラメルソースが濃厚♡

上から食べていくと、キャラメルソースがとても濃厚なんです! ミニストップのミルク感たっぷりなソフトクリームにソースがよく合います♡ ひんやり冷たくて、口の中がスッキリ♪ さらに下のカフェラテプリンへと食べ進めていくと…。

(3)本格的なキャラメルマキアートの味を完全再現!

ソフトクリームの下をすくってみると、ふるふるとやわらかなカフェラテプリンがお目見え。 口にすると、とろけるようななめらかさです♡ プリン部分にはコーヒーソースがたっぷりとかけられて、コーヒーのほろ苦さや香ばしさをしっかり感じられます。 食べたときに、カフェのコーヒーの味を自然と思い描いてしまうような、本格的な味わいにビックリ! キャラメルソースと一緒に食べることで、完全にキャラメルマキアートの味が再現されています!

(4)このクオリティでコンビニ価格なのが嬉しい!

量がしっかりあるにもかかわらず、価格は税込375円とコンビニ価格で味わえるのが嬉しいポイント♪ 個人的には、カフェメニューにしたら600円は超えそうなクオリティだなと感じました。 カロリーは327kcalです。 プリンが結構お腹にたまるので、少しお腹が空いているときに味わうのがいいですよ♪ コーヒーが香る、おとなの味わいの『キャラメルマキアートプリンパフェ』。 完全にキャラメルマキアートの味になっていて本格的でした! コーヒー好きさんなら味わってみていただきたいです♪ ぜひお試しあれ! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む