1. トップ
  2. グルメ
  3. 「自炊・節約に持ってこいじゃん…!」業スーの”冷凍食品”は便利すぎてリピート決定!

「自炊・節約に持ってこいじゃん…!」業スーの”冷凍食品”は便利すぎてリピート決定!

  • 2021.5.14
  • 9271 views

業務スーパーの冷凍食品は、種類豊富ですよね。 今回は、本当に便利でお得な冷凍食品を4つ紹介します! 自炊や節約をしたい方におすすめですよ。

(1)銀鮭切り身

300gで429円の鮭。 5つ入ってこの値段は嬉しいですよね! しょっぱすぎないので、どんな料理にも使いやすいです。 お弁当からおにぎり、ちゃんちゃん焼きまで使い方はさまざま! 普通のスーパーと比べてもお得なので、手に入れておきたい商品です。

(2)冷凍みかん

500gで159円の冷凍みかん。 大容量で200円以下という驚きのコスパ! アイスを買うよりもお買い得ですよ。 みかんとヨーグルトを一緒にフードプロセッサーにかけるだけで、ジェラートが完成! 夏に向けて常備しておきたいですね。

(3)大粒肉焼売

300g、10個入りで138円の焼売。 味は鶏肉メインなので、あっさりめでパクパク行けちゃいます! 電子レンジで調理できるので、手軽に食べられますよ。 大粒で食べ応えぴったりです。 お弁当の具にもおすすめですよ!

(4)冷凍ブルーベリー

大粒で、新鮮な状態で急速冷凍された甘いブルーベリー。 ダイエット中に、アイス代わりにして食べるのがおすすめ! 冷凍みかんやヨーグルトと一緒に混ぜて食べると、ジェラートのようになりますよ。 冷凍フルーツは、生のものと違って長持ちするのが嬉しいですね!


今回は、業務スーパーでおすすめの冷凍食品を4つ紹介しました。 冷凍食品は長持ちして、いろいろな使い道があるのが嬉しいですね。 業務スーパーに行ったら、今回紹介した冷凍食品をチェックしてみてください! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではayu_repo様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (liBae編集部)

元記事で読む