1. トップ
  2. 恋愛
  3. 苦手なんだけど…女性が「恋愛対象外認定」する男性の共通点

苦手なんだけど…女性が「恋愛対象外認定」する男性の共通点

  • 2021.5.14
  • 1777 views

皆さんの中で、順調だと思っていた女性が急によそよそしくなった……という経験がありませんか? 実は、どんなに好印象な男性でも、とある行動で一気に恋愛対象外になる場合があるんです。 今回は、恋愛対象外になりやすい男性の特徴を4つご紹介します!

(1)過去の恋愛自慢をしてくる

恋愛jp

「女性は恋バナが好き」という理由で、自分の過去の恋愛について語る男性が多いです。 しかし、その内容がただのモテ自慢になると、女性はただ鬱陶しく感じます。 そして、「この人とつき合ったら、別れた時に他人に言いふらすんだろうな……」と警戒して距離を取るのです。

(2)食事のマナーが悪い

恋愛jp

食事のマナーを見れば、その人の育ちの良し悪しがわかります。 そのため、食事のマナーが悪い男性を見ると、印象が下がる女性が多いです。 たとえば、クチャクチャ音を鳴らしながら食べたり、肘を付きながら食べたり……。 付き合うとマナーが悪い彼氏と一緒にいなければいけないと考えると恋愛対象外です。

(3)言葉遣いが悪い

恋愛jp

食事のマナーと同様に、言葉遣いが悪いと育ちの悪さがわかりやすく出ます。 また、付き合うことでケンカの時に汚い言葉を浴びせられる可能性が高いです。 下手すればDV騒動になるかもしれないので、予備軍男には近づかない女性が多いですね。

(4)金遣いが荒い

恋愛jp

いくら高収入でも、その分出ていくお金が多い男性に魅力を感じない女性が多いです。 女性が注目しているのは、収入より貯金額。 「生活に見合った生活ができているかどうか」「金遣いが荒くないか」という点は、付き合う上で重要なポイントなのです。 普段から「またブランド物買っちゃった~」と自慢してくる男性に対して、あまり恋愛感情を抱きません。 一緒にいて恥ずかしい男性は、一気に恋愛対象外になります。 女性から避けられる前に、自分の日頃の言動を見直して、さらに常識を身につけるといいでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる