1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろよくない…?彼氏が【両親に会わせてくれない】理由とは

そろそろよくない…?彼氏が【両親に会わせてくれない】理由とは

  • 2021.5.14
  • 1215 views

付き合いが長くなれば、自然と将来のことを考えることは少なくありません。 そうなれば両親に挨拶となりますが、なかなか動かない彼にモヤモヤ。 なぜ行動に移さないのか、考えられる理由を挙げてみました。

(1)今は結婚を考えていない

残念ながら、結婚に対し決断できていないためことも大きいです。 両親に合わせる=結婚と思うため、結婚を考えていない時点で会わせるのは危険そのもの。 それをわかっているからこそ、会わせないのです。 結婚はタイミングがあります。 いずれはしたいけれど、今はまだかもしれません。 焦っても仕方がないため、もう少し待ってみましょう。

(2)両親に反対されそう

結婚は考えつつも、両親と会わせることに消極的になっているケースもあります。 その1番の理由は、反対されそうだから。 息子に理想があるように、両親にも理想な結婚相手を描いています。 理想と違う女性がきた場合、両親によって反対してしまうこともあるでしょう。 それを恐れ、心配しているのです。 いきなり会うのではなく、しっかりあなたのことを伝えてもらうようにしましょう。 そうすることで、会う前から両親も好印象を抱いてくれますよ。

(3)恥ずかしいから

会わせたくない中には、恥ずかしいと思っている人も。 とくに深い理由があるわけではなく、単純に恥ずかしいと思っているため、あまり深く考えなくてもいいです。 恥ずかしいと思わなくなるまで待ってもいいでしょう。 しかし、恥ずかしがる理由があなたの容姿などであれ、問題視すべきです。 その前に、こんな人と結婚していいのかよく考えてください。

(4)結婚する気がゼロ

結婚する気のない男性も少なくありません。 彼にその兆候があらわれているなら、両親と会う機会が訪れることはないでしょう。 恋愛と結婚は別物。 彼女はほしいけれど、結婚をして自由を奪われるのは嫌と思う男性もいます。 結婚を考えるなら、別の人を探すのも1つです。 会わせないのには理由があります。 会話の中から詮索するのもいいですが、1番は直接本人に聞きましょう。 怖いのはわかりますが、将来のことなので向き合ってください。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる