1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺は脈なしか…意外と男性が勘違いしてしまう女性の言動3つ

俺は脈なしか…意外と男性が勘違いしてしまう女性の言動3つ

  • 2021.5.14
  • 1981 views

恋愛に発展させようとしてとった行動が、男性からは「俺は脈なしか…」と思われてしまうことがあります。今回は男性にそんな勘違いをさせてしまう女性の言動を3つ紹介します。

会話中は聞き役に徹していませんか?

“男性と会話するときは、できるだけ相手にしゃべってもらうようにしましょう”といったことが女性向けの恋愛本に書かれていることがあります。

だからといって会話中に女性がひたすら相槌を打っているだけだと、男性は脈なしだと判断してしまうことがあります。なぜなら女性から何も質問されずにずっと聞き役でいられると、男性は「この女性は、俺に興味がないんだな」と捉える傾向があるからです。

聞き上手は悪いことではありませんが、会話の比重が極端にかたより過ぎてはいけません。知りたいことや疑問に感じたことがあれば素直に質問をして、相手への興味を示すようにしましょう。

LINEの返信をわざと遅らせていませんか?

男性からLINEが送られてきても、既読すらつけずになかなか返信をしない女性がいます。あえてジラして相手の恋心を刺激する意図があるのかもしれませんが、男性というのはLINEのやり取りがせっかちになりがちです。

特に恋心を抱いている女性に対しては気持ちが焦ってしまい、すぐに返信が来ないと「俺は脈なしか…」と認識する傾向があります。

男性からLINEがきたら「ごめん、今ちょっと忙しくて…」といったメッセージだけでもいいので、何らかのリアクションをするようにしましょう。

そうすることで男性は「あの子は、何をしていて忙しいのかな?」と想像し、あなたのことを気にかける時間が増えるのです。LINEでジラしてばかりいては、男性との距離が広がってしまいますよ。

彼とのスキンシップを拒んでいませんか?

男性が手をつなごうとしてきたときに素直に応じると「軽い女に見られるんじゃないか?」という不安がよぎることがありますよね。女性心理というのは相手のことを別に嫌いじゃなくても、不安がよぎると男性からのスキンシップをつい拒んでしまうものです。

しかし、手をつなぐという行為は、男性からのストレートな愛情表現です。軽い女に見られたくなかったり、二人の関係をもっと大切に育んでいきたい気持ちがあったりして拒んだとしても、男性は脈なしだと受け止めてしまいます。

「あなたと手をつなぐのが嫌なんじゃなくて、あなたとはちゃんとお付き合いをしてからスキンシップをとりたいの」と微笑みながら拒めば、脈なしだと受け取られることはありませんよ。

男性のプライドを傷つけていませんか?

女性が男性のプライドを傷つけると、どうしても“脈なし”だと判断される可能性が高まります。

今回紹介したようにLINEの返信を遅らせるときも、スキンシップを拒むときも、ちょっとしたひと言を添えることで状況が変わることもあるのです。意中の男性には、相手のプライドを傷つけないように接するようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる