1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【これ、付録です!】「SOU・SOU」の大人可愛いエコバッグ

【これ、付録です!】「SOU・SOU」の大人可愛いエコバッグ

  • 2021.5.14
  • 3108 views

日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインで人気を集める京都のブランド「SOU・SOU(ソウ・ソウ)」のエコバッグが「大人のおしゃれ手帖 2021年6月号」(宝島社)の特別付録に登場した。

これからの季節に最適なメッシュ生地のエコバッグ。数字が散りばめられた独特で可愛い柄は、SOU・SOUの代表的なデザインのひとつだ。

外側は黒、内側は白いメッシュ生地で、二重になっているので、中身が透けにくい。また、やわらかい素材で、きちんとたたまなくてもシワになりにくいのもポイントが高い。

巾着型の内ポケットに収納し、カラビナでポシェットにつけておけば、買い物をしたときなどに、すぐに取り外して広げられる。

デザイン性の高さに加えて、縦29cm×横54cm×マチ12cm、耐荷重約5kgと、日常使いもしやすい大容量サイズだ。ワインに野菜、卵、ヨーグルト、食パンを入れてもまだ余裕がある。

涼しげで、可愛すぎず、地味過ぎず、大人にちょうどよいデザイン。リネンのワンピースやTシャツにジーンズなど、さらっとした夏ファッションにもぴったりだ。

梅雨時の快適ファッションを特集

今号の表紙を飾るのは、ベビーピンクのスーツ姿がさわやかな吉田羊さん。特集は、「暑さがニガテな大人だから知りたい!初夏から夏の『快適おしゃれ』」だ。

PART1
急な暑さ・梅雨・寒暖差
初夏の「困った」に負けない快適おしゃれ
PART2
この1枚で見違える!初夏の快適大人トップス

ジメジメにも暑さにも負けない快適ファッションで、初夏から夏のおしゃれを楽しみたい。

元記事で読む
の記事をもっとみる