1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相手をキュンとさせたい♡!異性に一瞬で好印象を残す方法とは?

相手をキュンとさせたい♡!異性に一瞬で好印象を残す方法とは?

  • 2021.5.14
  • 1185 views

異性に対して好印象を持ってもらいたいと思うなら、一瞬の隙というのも大事になってきます。異性に一瞬で好印象を残すことができる女性は、忘れられない存在になることができるでしょう。


しかし「好印象は残すのが難しい・・・」「一瞬の勝負って逃しやすいからできない・・・」などのように思ってしまうこともありますよね。


そこで今回は、異性に一瞬で好印象を残す方法について紹介します。特に初対面の異性に有効なので、これから出会いの場に行く人は必見です!

目が合ったら笑顔になる

出会ってすぐに目が合った人に対しては、笑顔になってください。目を逸らすことなくニッコリと笑うことができたら、相手から「うわぁ、可愛い・・・」「笑ってくれて嬉しい・・・」という好印象を持たれることになります。


また、目が合って笑顔になることで相手は「自分のことを受け入れてくれた・・・」という気持ちにもなり、とても嬉しくなりますよ。


笑顔になることは、相手に一瞬で好印象を残すためには一番大事なことになります。怖い顔、ひきつった顔、人見知りしている顔よりも笑顔のほうが断然いいでしょう。

安心させる存在になる

「この人がいてよかったな・・・」と安心させる存在になれたら、一瞬で男性から好印象を持たれることになるでしょう。


安心させる存在になるためにも、気配りをしたり、その場を盛り上げたりと目についたことを丁寧にやっていくといいのです。


出会いの場では、中には輪に入れない人もいます。そういう人に対して働きかけると一瞬で好印象を持たれるようになるでしょう。

親しみやすさを強調する

親しみやすい人は好感が持てる人です。多くの男性から一瞬で好印象を残されることになるでしょう。お高くとまっていい女性ぶるよりは、万人ウケする親しみやすさを強調したほうがいいのです。


例えば、男性が下ネタを言ったときにドン引きしたり無視したりするのではなく、笑って上手に流すことができたら親しみやすさが出て周りからの印象が良くなるでしょう。


良い環境のときに出る親しみやすさよりも、ちょっと雰囲気が悪いときに出る親しみやすさのほうが好感度が上がりやすいのでおすすめです。

自分から話しかける

出会いの場では、ガツガツする必要はありませんが、できるだけ自分から話しかけるスタイルを持っていたほうが好印象を持たれます。


例えば、全然話していない人がいる、独りぼっちで端っこにいるという人に自分から話しかけてみると、その人から一瞬で好印象を抱かれるようになりますよ。


「静かに一緒に飲みませんか?」などでもいいので、自分から向かっていくことで相手が心を開きやすくなるでしょう。

一瞬で異性を虜にする行動がある

男性から一瞬で好印象を持ってもらうためには、自分の行動に気を付ける必要があります。自分の行動一つで印象は変わるため、一瞬の隙も無駄にしないように常に思いやりある行動を心がけておくといいでしょう。


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる